※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家族・旦那

旦那にイライラする。4月から保育園に入るので、哺乳瓶・ミルクの練習し…

旦那にイライラする。

4月から保育園に入るので、哺乳瓶・ミルクの練習してます。
旦那に風呂あがり飲ませてもらうようにしてるのですが、無表情→ちょっと怒った顔にだんだんとなって飲ませます。
スプーンであげてみているのですが、飲まないからと仰向けにして手と足を足で押さえて口に入れます。
元々ミルクが嫌なのか泣いてる状態なので危険なような気が私にはします。
↑肺の方に入ったりするのではないかと。
ママがいると飲まないから隠れた方がいいと聞いたけど、飲ませてるのがリビングの真ん中で、風呂出たら必ずそこを通らないとどこにもいけません。
もちろんこっち見て泣きます。
いてるんやからくれよって感じですよね。
途中であやすこともせず、淡々と黙ってあげてるのに無性に腹が立ってしまいました。
"なんか怒ってる?"と聞かれたので、旦那の方がそう見えるけど?というと、"こんな泣かれるとイライラする。"と。
そんなちょっとの時間でイライラすんなよって思ってしまいました。

泣いてもあげて練習しなければいけないのはわかってます。
ただあんな顔であげるのと、声かけもしないのななんだか納得いかなくて。

すいません。
イライラしてしまって書き込んでしまいました。

コメント

deleted user

それは、ちょっとてかかなり可哀想な気がします…
押さえつけなくても…
スプーンじゃなくてコップとかマグじゃダメなんですかね??(´・_・`)

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    ストローマグだと麦茶ちょっとずつですが飲めるのであげてみたのですがだめで(^^;
    保育園でだめならスプーンであげてますって聞いてそれでやってみてました💦

    • 3月1日
かすまま

ストローかコップであげた方が良いとおもいますよ。スプーンじゃこぼれて難しそう。搾乳か果汁なら飲んでくれると思うんですが。旦那さんにはハードル高かったんでしょうね。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    ストローマグでだめでした。
    何日間加えさせてたらいけるものでしょうか?

    • 3月1日
  • かすまま

    かすまま

    紙パックの赤ちゃん用ジュースを買ってきてストロー咥えさせてちょっとずつパックを押して飲ませます。するとストローイコール吸ったら出てくるがわかるので自分で吸うようになりますよ。

    • 3月1日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    ストローで吸うのは吸えるようになってきたのですが、ミルクの味なのか嫌がって離乳食すら食べなくなってしまいました😅

    • 3月2日
deleted user

押さえつけはやばいですね。
変な方向にいかないといいですが、、

少しの時間なのにイライラされると腹たちますよね、こっちは毎日見てんだよってなりますね。

飲ませなきゃ飲ませなきゃってなるとストレスになるので、ほどほどにしたほういいですよ!
赤ちゃんも、大人のイライラ伝わります。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    変な方向にはいかないとは思うのですが、飲めなきゃ困るけどこれはちょっとと…

    そうなんです!!
    10分もかかってないのに。

    イライラって伝わりますよね😱

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも半年の時に、新婚旅行行くからと、預けるために哺乳瓶でミルク練習してたんですよ!
    やっぱり飲まなくて、、、
    ミルク自体は飲むんですよ、ミルクパンがゆとかにすると飲むので!
    哺乳瓶がダメで(⌒-⌒; )
    毎日練習してたけど、やはり飲まず、、
    でも毎日風呂上がりに練習してました!

    飲まずにとうとう預ける日が、、
    3泊4日だったので不安でしたが、なんと帰ったら200ごくごく飲めるようになってました!!!
    それを機におっぱい辞めてミルクに移行しましたよ(^_^)

    • 3月1日
ひなまま1024

普通にお昼ご飯の時とかおやつの時とかにマグマグとかで飲ませてみてはどうですか?お風呂あがりなら仕事してても母乳あげられますよ。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    お昼とかのお茶をミルクあげてみる感じですか?
    まだ試してないのでやってみます‼
    もしこれで飲めたらきっと保育園でも飲めますよね。

    • 3月1日