※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

ニューバランスのキッズシューズを贈りたい友達の2人目の女の子に、3ヶ月頃のサイズは何センチが適切でしょうか?自分の子供は5ヶ月で、靴のサイズが分からないので悩んでいます。

すみません。質問です。
友達は経産婦さんなのでちょっと違ったものを出産祝いとしてあげようと思い、ニューバランスのキッズシューズをプレゼントしようと思います。
2人目の女の子で、今3ヶ月ほどです。
何センチくらいのシューズを買ってあげたら良いでしょう?
わたしの子もまだ5ヶ月だし靴のサイズの目安がわかりません😓

コメント

はるか

今履けるものですか?これからですか?(>_<)

ゴロぽん

靴はお姉ちゃんのがとっておいてあるでしょうけ
ファーストシューズはサイズが人によって差が大きいし、
かといってセカンドだとちゃんと保存してないと劣化して履くときには…みたいになってることがあるので、
わたしは靴は嬉しくない派です😅

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちのファーストは12.5センチ
    セカンドからは13センチでしたが、
    これは女の子では結構大きい方です。

    • 3月1日
はるか

その子によって足のサイズ違うので難しいと思いますよ😣💦
大きめ買っても季節によって靴替えますし💦

deleted user

まだまだ履く機会は少ないかと思います。
名前入りタオルを兄弟おそろいでプレゼントもいいかと主ぃす

ともちん

ニューバランスなどは1番小さくても11cmくらいじゃなかったですかね😣?
ファーストシューズとして渡したいのであれば、9cmくらいのルームシューズのほうがいいかと!
でも、歩けるようになってからはめっちゃ使えるので、貰って嬉しいと思います💓

パン

靴のサイズは子どもによって結構違うみたいで、10歩ほど歩けるようになったら、シューフィッターの方にきちんと測ってもらうのが良いと聞きましたよ😵💦

deleted user

偶然ですが、私も五ヶ月の男の子2人目ママに出産祝いにと、ニューバランスのシューズを昨日買いました!
うちの子がちょうど歩き始めてしっかりしてきたのでサイズもこれぐらいかなと思ったので!
12.5センチを買いました。
ファーストシューズ位だと11.5センチを履かして、外歩きもそのサイズで次に買おうと思うのがその位のサイズかなと。
12センチにしなかったのは、歩き始めが遅かったりすると履く期間も短くなるし、男の子だと足のサイズも大きい子もいるし…と。
13センチでも長く使えるので良いと思います。
わかりにくい文ですみません(^-^;)
全く同じ状況だったので回答させてもらいました。
プレゼント喜んで貰えると良いですね(^-^)

el

ほかの方も仰ってますが、人それぞれですよ😓

うちはファーストシューズ買う時10.5もなくて +0.5か1で買うの勧められたので 11.5のニューバランス買いました。

お祝いでファミリアのファーストシューズ(室内ばき)貰ってましたが、履かせませんでした..