※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん🐻
子育て・グッズ

一歳半の女の子がうんちを気張って寝てしまいました。次の日出なければ浣腸が必要かどうか不安です。初めての経験でどうしたらいいかわからない状況です。

一歳半の女の子がいるんですが
今日うんちを気張っていてそのまま寝ちゃいました😅
オムツにはうんちの痕跡だけ付いていて
出てません(´._.`)。

次の日出なければ浣腸した方がいいですかね?( ˟_˟ )
うんちを気張ってそのまま寝ちゃった時は次の日とか出ましたか?
こんな事初めててどうしたらいいか分かりません(´._.`)

コメント

なっぴ

1日2日出ない日はよくあります。
私だったらいつもより気持ち水分多めにとらせてお腹マッサージしてあげて様子見るかな~

  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    まだ踏ん張ってるんですが出ない感じで…(´._.`)

    • 3月2日
☆★

牛乳等飲ませたら自然に出ると思います🌸😁

  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    オムツには今日も痕跡だけ付いていて
    ふんばってもなかなか出ないみたいです( ˟_˟ )

    • 3月2日
  • ☆★

    ☆★


    水分が足りていないのかもしれないですね💦💦

    お子さんはバナナやみかん等は食べれますか❓

    • 3月2日
  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    返事遅れてすみません泣
    バナナを食べてくれたんですが
    まだコロコロうんちが続いてる感じです(´._.`)

    • 3月7日
ぴー

私も1日出ないことよくあります!
その時は果物あげたり
水分よくとらせるようにしてます✨
頑張って踏ん張ってるのみたらかわいそうですが(T-T)
出るようにお腹マッサージしてあげます😁

  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    ちょっと水分こまめに取らせます!(´._.`)

    • 3月2日