※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

誘わないとダメですか?息子と仲良しの友達(男女1人ずつ)がいます。Aち…

誘わないとダメですか?
息子と仲良しの友達(男女1人ずつ)がいます。
Aちゃん、B君とします。

AとBは接点がなかったものの、年長で3人同じクラスになり息子が仲良しなので3人で遊ぶようになりました。
Aは近所で家族ぐるみの仲、Bは近所ではありませんが家族ぐるみの仲です。

Aママは八方美人で自慢したがり、Bママは謙虚で趣味や話が合う人です。
Aママは私を通してBママと知り合い、幼稚園で3人で会った時はBママのほうだけをみて挨拶するようになりました。
(Aママはいろんな人と交流を深めたがる人で今はBママと仲良くなりたいから私が見えていなさそう)

Aと息子が遊んでいる時に、Aママが今度3家族で遊びたいねと言われましたが、子供が仲良くしてるからって3家族で遊ばないとダメなのか?と疑問でした。
大人数で遊ぶのも好きではなく、その後何も言われなかったのでとくに計画を立てませんでした。

今度B君家族と動物園に行くことになり、Aが知ると行きたいと言われそうなのでAには言わないようにしようねと息子に言ってしまいました。

息子は幼稚園でAがいる前で、
「明日はいよいよBと一緒にAには言えないやつだ」と言ったらしいです。
Aは当然何?と聞いてきて、内緒と言ったらしいんですが、Aママに知られたら誘った方がいいですよね?

ちなみに、その動物園は普通の動物園ではなくゲテモノが多いところで男の子が好きそうで女の子が怖がりそうな場所です。

コメント

ままり

Aママに知られたら‥まぁ誘うに越したことないですよね💧年長さんなんて「私には言えないんだって」とか普通に親に言いそうですもんね。

• りんご

りんご

AとB家族は遊んだことないんですが、先にBママに言っておくべきですかね?🥲
    誘うことになるかも、と💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

だ…だるいですね😇(すいません)

Aママに言われたら、結構ゲテモノが多いところの動物園に行くんですよ〜男の子が好きそうで🤣とか言って特に誘いません笑
もし行きたいとか言われたら、いいですよ、行きましょう🤣
って言っておきます笑

• りんご

りんご

わかってくださりありがとうございます🥲
    今夫に、めんどくさだるってラインしてたところです…

行きましょうと言って誘わない感じですかね?🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BママはAママのことを嫌がってること知ってるんですか?
    知ってるならBママと相談して話し合ってから誘う誘わない決めます🥺
    知らないのであれば、Bママにも伝えておきますー!また後で連絡しますねって言います◎たぶん行く流れにはなりますね、、🥺

• 2時間前
  • りんご

りんご

知らないんです🥺
    Bママ本当に優しくて性格良いので、A家族が行きたがってること言ったらはじめてのママリさんのおっしゃる通り一緒に行くことになると思います🥲
    Aママに聞かれることを覚悟しながら過ごします🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくて性格がいい方なら悪く思ってることとか言いたくないですね🥺
    悪口って1回言うとずっと言いそうだし、悪口言い合う関係にはなりたくないです
    今回は聞かれたら諦めて、また次から気をつければいいと思います🤣
    聞かれる前に約束の日になることを願います🙏🏻

• 1時間前
  • りんご

りんご

そうなんです、あまり言いたくないですよね🥲
    気を使わせてしまうしそれは避けたいです💧
    聞かれたら諦めます😭
    こそこそするの本当はいやですが、次から遊ぶ時はもう息子にも言わないようにします🥲

• 1時間前
真空🔰

Aママが聞いてきたら誘わないと妙な雰囲気になりそうですね💦
まずBママに相談してみるのがいいかと思います!

• りんご

りんご

Bママに相談した方が良さそうですね🥹
    ありがとうございます😭✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

あたしがAのママの立場なら
特に自分からは言いませんけどね😅
わざわざ動物園行くの?て
聞いてくるタイプなんですか?😂

• りんご

りんご

はい、聞いてくるタイプなんです😅
    図太い神経なので、、
    子供もわがままで遊ぶと結構大変なんですよね💧
    私も自分からは言えませんが、聞いてきそうでドキドキしてます🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくるんですね😂面倒笑
    聞かれたら、そうそう!
    ゲテモノが多い動物園で
    男の子に人気らしくてー!
    で流します笑
    誘わないです🤣💦

• 1時間前
  • りんご

りんご

その言い方いいですね🥲
    本当勉強になります😭
    聞かれたらそんな感じで言おうと思います😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

知り合いの女の子がそこに行って怖くて泣いちゃったって聞いてたから〜みたいに誤魔化します😂😂

• りんご

りんご

わあその言い方も良いですね🥹✨その誤魔化し方も使わせてください😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

明日はいよいよ…はいつのことですか?今日ですか?
明日動物園に行くんですかね?

B君ママと動物園に行こうって決めてAママ誘った方が良いかな?って言う話にならなかったのなら、わざわざ誘う??なんて思わなくて良い気がします。。
もしB君ママがAママありきでりんごさん達と仲良くしているのなら、Aママも誘おうよって最初からその話が出てる様な気がします。
もしかしたらB君ママもAママはちょっと面倒くさいやつと思ってる可能性もありますね…?

• りんご

りんご

それが明日じゃないんですよ、、
    全然まだ先のことでなんで明日って言ったかは謎なんですよね💧
    AとBのママは合わない気がしてて、夫もそう言っているくらいです🥹
    Aママありきではないと思うので、誘わなくていいですかね🥲
    Aには前みんなで遊ぼうって言ったのにまたその2家庭で遊ぶんだね、と思われそうで怖いんですが、みんながみんな子供の仲良しの友達の親全員と遊んでるわけではないですよね💦
    子供同士が合っても親が合うとは限らないし…
    AとBはそんなに仲良しなわけじゃないんですけどね🥲
    息子がいないと一緒に遊ばない感じです💧

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の勝手な印象です、お気を悪くされたらすみません💦
    ややこしいママは優しいママに寄ってくるというか、優しいママは巻き込み事故にあいやすいです💦
    私も上の子の時に子ども園(幼稚園)でうちの子は保育園だったのでお迎えとかもなく、でも幼稚園ママは色々トラブルあったって聞きました。(ママ同士)
    どこにでも顔を売りたがるママっているみたいですね…
    自分も誘われたい、自分が誘われてない所で遊んでたのを知って怒る…
    正直、私はそういう人の顔色を伺うのは嫌いで…
    誘った方が良いのかな?とも思わないです。
    りんごさんや息子さんが遊びたい人と遊べば良いんですよ。
    堂々としていたら良いと思いますけどね👍
    きっとAママも誘った方が…と思ってる時点で優しい方なんだなーと思いました☺️

• 1時間前
  • りんご

りんご

すごく腑に落ちるお話です🥹
    顔を売りたがるママ、まさしくそのとおりだと思いました🥲
    私は優しいかは分かりませんが、そういった人に舐められやすい傾向にあります🥲
    今、自信を持つ方法という本を読みながらいろいろ勉強中です。笑
    あまり気にせず堂々としていようと思います🥹
    心が軽くなりました✨ありがとうございます💕

• 58分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故か幼稚園で張り切るママがいるんです!笑
    でも小学校にあがったらめちゃめちゃ大人しくなったりします、そう言う人は💦
    なんなんですかね😅
    自分の顔が広い🟰子供に得がある(友達が沢山できる、それも小学校に繋がる)と思っているのかな…
    結局そういう人はどこでも煙たがられるので、そのうち大人しくなります😅
    本当に波長が合うな〜って人としか、ママ友としても続かないですよね👍

• 52分前
  • りんご

りんご

張り切るママいますよね💧
    その人もそのタイプです、、笑
    損得勘定で動いていて小賢しいですよね🥲
    次のターゲット(Bママ)を見つけたら、そっちの方だけ見ながら話すとかそういう行動が嫌いなんです💧
    私の方が幼稚園の情報知っていたら面白くない顔をしたり、、
    中心人物でいたいんですかね💦
    私波長が合う人が元々少なくて、Bくんママはなんでも話が合うので貴重だなと思ってた時に全員同じクラスになり、めんどくさくなりそうだなと感じてました🤣
    やはりめんどくさくなってますが、あまり深く考えず堂々として用と思います😭

• 45分前