※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
妊娠・出産

出産後の肌荒れに悩んでいます。授乳中で睡眠不足や疲れもありますが、対策を知りたいです。

出産後、肌荒れした方いますかぁ??
出産後3カ月が経ったのですが、最近になって顔の赤み、痒み、吹出物ができるようになりました😭
授乳中なので睡眠不足や疲れも原因かと思うのですが、何か対策として良かったことなどあったら教えてください✨

コメント

3児のママ

ワセリン塗って、ひたすら保湿したら良くなりました!!😊

• リサ

リサ

保湿ですかね〜!!試してみてます☺️

• 3月1日

出産前も出産後も肌荒れがひどく、旦那が心配するほど悪化したので、皮膚科で見てもらいました。
一応授乳中とだけ、報告したら、赤ちゃんに影響のない塗薬処方してもらいましたよ👍

• リサ

リサ

皮膚科に行くのが1番ですよね!様子見てひどくなるようなら皮膚科行ってみます(^^)

• 3月1日

妊娠中から肌荒れがひどく、治っても次のができてるの繰り返しです。今はフェイスラインに集中してます。
とにかく保湿が大事だと思うので、クリーム塗ったり、ニキビ用の美容液みたいなのをつけてます🙂

• リサ

リサ

保湿ですよね〜あたしは授乳もしてるので特に水分が不足してるのかもしれません😵ニキビ用のも検討してみます!

• 3月1日
かなこ

肌荒れは辛いですよね😢
やっぱり皮膚科に行くのが1番だとおもいます!私はビーソフテンローションという保湿剤を処方して貰ってます。とてもおすすめです☺️

• リサ

リサ

そうですよね〜近々皮膚科に行って見よーと思います!赤ちゃんの肌が羨ましくなります☺️笑笑

• 3月1日