※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

32日の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。抱っこ癖がついてしまった。おしゃぶりも受け付けず、日中はトントンも効果なし。どうしたらいいでしょうか?

生後32日の子供がいます !
日中は置くと泣いて起きるばかりで
抱っこしていないと寝てくれません。
夜は置いても3時間起きで寝てくれます。
家事をするときいがいは抱っこしてあやしたり
抱っこで寝かせたりしていますが抱き癖がもうついてる!抱き癖がつく!と周りにすごく言われます。
みなさんはどうされてますか?
おしゃぶりも吐き出してしてくれません。
トントンも夜はききますが日中は全然です。

コメント

わかば

うちも日中はダメです。
夜は何されても爆睡してます_:(´ཀ`」 ∠):
と行く抱っこすると泣き叫んで
勝手にスッと寝てくれるのに
昼間はダメです。抱っこ抱っこ。。。

昔は癖になるからダメって言われてましたがいまはスキンシップなので
抱っこしてあげてと保健師さんに言われました
ただ確かに癖にはなるので
お母さんがしんどいなら
本気泣きになるまで泣かせててもいいってゆってました(*´꒳`*)

• あーまま

あーまま

ですよね ( ˟_˟ ) 最近は抱き癖になるなるって言われるのがストレスで (笑)
    気が楽になりました!!!

• 3月1日
  • わかば

わかば

そのうち抱っこなんてできなくなってしまいますし
    ウゼェとか言われちゃうかもですし
    ママママなのはいまだけですから(*´꒳`*)

• 3月1日
rii☆mama

こんばんは!

うちも全く同じですよ(笑)♥️
うちは昼も夜も永遠と抱っこでないとダメです。。。
抱き癖付くと言われますけど、幸せなことだと思います!最近では、我が子を殺すようなとっても怖い事件があったりする中、抱っこしてあげれるだけ本当に幸せだと思います♥️♥️
うちは完璧に抱っこ癖付いてますしベットに置くだけでもうすぐ3ヶ月ですが、ギャン泣きです。

最近は1人遊びが15分ほどできるようになったので少し家の事ができるようになりましたが、それまでは家事も全くできないしトイレも行けませんでした(´•ω•̥`)

今、皆さんからアドバイス貰ったり励ましてもらえて、ずっと抱っこでもいいやー!って思えるようになりましたが最初はしんどくてしんどくて困りました。

いつか、抱っこしたくても抱っこできなくなるし今目一杯抱っこしましょ♥️

• あーまま

あーまま

本当に幸せなことですよね ♥️
    抱き癖になる!と言われすぎてストレスになっていたので気が楽になりました(^^)

• 3月1日
すぬ

抱き癖とかよく言いますよね😫
でもそんなこと気にせず抱っこしてました!
すぅさんと同じく、昼間は抱っこじゃないとダメ。でも夜は抱っこじゃなくてもすんなり寝てくれる。そんなのが2ヶ月ちょっとぐらいまでありました。
2ヶ月過ぎた頃から1人で遊ぶのが上手になり、自然と家事出来る時間も増えましたし抱っこして寝かせて、置いても起きなくなりました。
今のうちは昼間赤ちゃんと一緒に寝ちゃうといいですよ(﹡ˆoˆ﹡)置いたら泣くのなら、胸の上に乗せてラッコ抱きして寝ると自分も休まるし赤ちゃんも寝てくれるしいいです☝️笑
全然抱っこしてあげて大丈夫だと思いますよ🍀

• あーまま

あーまま

ありがとうございます 😭🌷
    抱き癖気にせずにいっしょに寝ちゃいます!!

• 3月1日
あやか

私は気にせず抱っこしちゃってます⑅◡̈*
抱っこ癖といっても、そのうち大きくなって一生抱っこできるわけじゃないし、小さい今だけだから抱っこ欲しがられるのが可愛くって💕全然深く考えてないだけなのですが(笑)
最近は洗濯干したい時など手を空けたいときは抱っこ紐で抱っこしてます❣️100%寝るので…(*・∀・)

• あーまま

あーまま

抱っこ紐すぐ寝てくれますよね 🌼
    私も気にせず抱っこしてあげることにします ♪

• 3月1日