※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

うつ伏せの練習は必要ですか?怖いけど、首も座りそう。助産師に「あと少し」と言われました。

うつ伏せの練習ってさせた方がいいのでしょうか…?

怖くてなかなかできません😂

ですが、もう寝返りしそうで首も座りそうです。本当にあと少しだよ、と助産師さんに言われました。

コメント

ぴよぴよ♬

とくに練習させてないけど
2ヶ月くらいで寝返りをして
3ヶ月には首すわりました!
無理にしなくても
大丈夫だとおもいます❤︎

• mimi

mimi

首座る前に寝返りしたんですか?
    首座るのが先だと思ってました😂

ありがとうございます💓

• 9月27日
  • ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

ほんとは首座るのが
    先なんですけどね(笑)

• 9月27日
AYmam

すごい!早いですね(・∀・)☆☆

まだ1ヵ月でしたらわざわざさせなくてもいいかなーと思います☆
もしする場合は数分だけとかならいいんじゃないですかね(*^^*)
うちは2ヵ月ちょい位まで全くうつぶせにしませんでしたが寝返りも首据わりも平均的な時期にしました☆

• mimi

mimi

早いですよね。。
    首座る前のへにゃへにゃ〜っとしてるのなんて一瞬で終わっちゃいました😂(笑)

こっちから無理にしなくてもある程度したら自分からするようになるってことですよね!

ありがとうございます💓

• 9月27日
まむ

うちの子は2ヶ月になったばかりですが、最近初めてトライしました(。>ω<。)
でもまだ不安定だし、お腹も苦しそうに見えて怖くてすぐやめましたT^T

市の子育て支援の集まりでは、3ヶ月近くになって練習させる人もいれば怖くてまださせてない人もいました。
人によって、いつうつ伏せ練習するかは違うみたいですねo(。'▽'。)o!

それにしても、一ヶ月で首座りそうとは早いですね!\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• mimi

mimi

木曜日には2ヶ月になります♩

やっぱり苦しそうにするんですね😥それがかわいそうで。。

なるほど!人それぞれなんですね!ちなみに子育て支援の集まりっていつ頃から行ってますか?

ありがとうございます💓

• 9月27日
  • まむ

まむ

同じくらいの日数ですね♡

お腹にもろに体重がかかってるので慣れないから可哀想に思っちゃいますT^T

1ヶ月半に一度だけ参加しました♪
    本当は2ヶ月からの集まりだったのですが、早めに参加できましたo(。'▽'。)o♪

• 9月27日
  • mimi

mimi

そうですね!嬉しいです💕

うつ伏せにしたら後頭部見えるから可愛いだろうなぁとは思うんですけどね😂(笑)
    母乳の後だと吐き戻しも気になります😢

私のところも2ヶ月からなのですが、明日行こうか悩んでたんです😊ありがとうございます💓💓

• 9月27日
きいまま

3ヶ月とかで寝返りまだならした方がいいみたいですよー!三半規管を鍛えるだかなんだか?と病院で聞きました!
でも1ヶ月でもうすぐ寝返りしそうならまだいいのでは?(^^)
寝返りするようになれば嫌でもうつ伏せになりますし!
うちもそろそろうつ伏せしてみようかなーと思ってたら、3ヶ月はじめにいきなり寝返り、寝返り返りはじめたので、練習する前に、自分からなってました♪

• mimi

mimi

私も言われました!三半規管!!

やっぱり練習しなくてもする子はするんですね💕💕

最初から寝返りしたら自分であおむけに戻れますか?

• 9月27日
  • きいまま

きいまま

最初は苦しそうにしていたので、朝も昼も夜中も戻してあげてましたが、何日かしてすぐ寝返り返りマスターしてました(^^)

• 9月27日
  • mimi

mimi

母乳の後すぐは吐き戻しちゃいますよね😞

寝ているときにも無意識で寝返りしちゃうってことですか?😂

• 9月27日
きいまま

寝てるときも寝返りしますよ!
寝返り返りしてからはコロコロわたしの方に寄ってくるので気付いたらわたしは端の方に追いやられています…( ̄▽ ̄)笑

• mimi

mimi

わーーかわいい💓
    可愛いけど寝てる時に寝返りされると大変ですね😂
    自分で仰向けに戻れないと苦しくて死んじゃいません?😢

• 9月28日
りっちゃん😻

すごーーーい!一ヶ月で首が座るとわ(^.^)羨ましいです❤うちも座らないかなーと待ち遠しいです❤

• mimi

mimi

木曜日に2ヶ月になるんです♩
    早いですよね💓
    嬉しいけど寂しいですよ😂
    もう首がへにゃへにゃ〜っとしてる頃には一生戻らないですからね😂

• 9月28日