※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝ている時に足をバタバタと激しく動かし、ベッドの柵に頭を挟んで泣いてしまうことに悩んでいます。この月齢の子どもはこんなものでしょうか?

3ヶ月の男の子の足バタバタが強い事で質問です。
新生児の頃からキックがとても強い子でした。
3ヶ月になったばかりですが、ご機嫌の時も手足をバタバタ激しく動かしていますが、寝ている時も物凄くて悩んでいます。
標準サイズのミニサイズではないベビーベッドがあり、大きさ的にしばらく使えるわー、と思っていたのですが、夜中に1人で目を覚ました時にバタバタキックして少しずつ位置を変え、柵と柵の間に頭を嵌めてガタガタ...(ここで私が起きます)泣き出します。
まだ首も座らず、寝返りも何もできない今でこの状態です。
ベッドで寝るのは嫌いではなく、大人のベッドで添い寝しても同じようにすごく移動してます。

この月齢のこは、こんなもんでしょうか?
または、うちの子がキックが激しすぎるのでしょうか?

コメント

☆まめお☆

そんな感じでしたよ~😍
うちもバタバタ凄かったのでベビーベッドの柵にバスタオルを掛けてました!

  • まりもちゃん

    まりもちゃん

    ガタガタよく動きますよね。
    ありがとうございます♪

    • 3月1日
deleted user

長女はそうでした!すぐにベッドガード(クッション)用意しました😅
でも次女はまだ落ち着いてます🍀
動いて予想外のとこにいるのも可愛いですよね🎵

  • まりもちゃん

    まりもちゃん

    予想外過ぎます。
    ベッドの方の柵を下げておいたら、足が半分出てました...

    • 3月1日