※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたママ
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を卒業させたい。昼はストローやマグで飲めるが、夜は哺乳瓶を使用。夜もストローやマグを使うべきか、1日1回のミルクは哺乳瓶で。卒業時のアドバイスを求めています。

こんばんは!度々質問させていただいてます。
今、11ヶ月の息子が忌ます。
すこしずつ、哺乳瓶を卒業させようとしています。

昼間は、ストローやマグで上手に飲めるようになってきました。

夜中、喉が渇いて水分を飲む時があります。その時は哺乳瓶を使用しています。
夜中もストローやマグを浸かった方がいいのでしょうか?また、1日に1回ミルクをあげています。その時は哺乳瓶です。

哺乳瓶を使っていい月齢ではありますが、卒業するにあたりどのように皆さんしていますか?(;o;)よければコメントお願いします。

コメント

リラックマーくん

うちは10ヶ月からフォロミに切り替える時にストローマグで飲ませようとしたら哺乳瓶ほどぐびぐび飲んでくれなかったので結局哺乳瓶で飲ませてましたが1歳になってすぐくらいでフォロミもやめたので同時に哺乳瓶も卒業しました☺