※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

明日の帝王切開が怖くて、麻酔の注射が心配。赤ちゃんのストレスは大丈夫でしょうか?

逆子中で明日帝王切開での出産日決めるのですが、
恐怖で仕方ないです😨
麻酔効いてるから大丈夫なんでしょうけど、
麻酔を投与する注射がめちゃくちゃ痛いと聞きました🤢
注射大っ嫌いなのに、、笑
背中にながーーーい注射うつんですよね?🙀
無知なのであれなのですが、いきなりお腹切られて
取り出される側の赤ちゃんはビックリしたり
ストレスかかったりないんでしょうかね?😨笑

コメント

のりぴーー

赤ちゃんも絶対大丈夫!とは言えないけど、
予定帝王切開で生まれてきた我が子らは今日も元気に遊んでますよ!!!
脊椎麻酔の針を刺すための麻酔したから大丈夫でした。おかげで、ぎゅーっと押される感じがしただけで痛くなかったです🤗
出た後はこっちのものです!w
病院の方針がどうか分かりませんが、1、2日はどんどん痛み止め使って産まれたてのちょーーーーー可愛い赤ちゃんをゆっくり眺めてください🤱

deleted user

私は緊急帝王切開で出産しました!
私の場合全身麻酔だったので痛くなかったです!普通の方は痛いんですかね?2人目は普通の下半身だけって言われたので痛い注射だったら怖いですね💉💦

あやみるく

私も逆子で帝王切開しました。
恐怖でしたが、我が子にやっと会えるので楽しみでしたよ。
長〜い注射かは見てないので分かりませんが、背中に針を入れる時は絶対に動かないでね。と言われました。でもビクッと動いてしまいました。でも大丈夫でした。
その後は麻酔の中、切ったり色々触られてる感覚はありまさたよ。
赤ちゃんにストレスあるか、分かりませんが、元気に泣いてくれましたよ☺️
私は麻酔で気持ち悪くなってしまったので途中からは寝かせてもらいました。
赤ちゃんに会える楽しみで頑張って下さいねー!

  • mina

    mina

    麻酔切れたら具合悪くなりますもんね🤢
    これは頑張って逆子直すしか。。笑

    その背中の針がやばいって聞いてて(°▽°)
    注射系ほんとダメなので泣きたいです笑

    • 3月2日
ことみ

不安にさせてごめんなさいですが
脊髄麻酔 今まで生きてきた中で
1番痛かったです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


赤ちゃんはいつでも出れる
準備万端な状態なので大丈夫ですよ❤❤

可愛い我が子と
早く会えるといいですね( *´︶`*)✨

終わってしまえば
あっという間だったなぁ...って感じですよ🙋💡

  • mina

    mina

    ありがとうございます😘
    いやー怖いですね(°▽°)。
    あした先生に詳しく聞いてみます🤮

    • 3月2日
ゆめぴりか

緊急帝王切開で出産しました!

個人的には、脊椎の注射よりも手術前の点滴?を手首に打ったときが痛かったです。ちょうど気持ち悪くなっていたタイミングだからかもですが。。

帝王切開、ほんと怖いですよね。
手術中は、麻酔が効いているので、引っ張られりする感覚とかはありますが、痛くないので大丈夫ですよ。
麻酔がきれるとかなり痛いですが、痛み止めを投与してもらえるので大丈夫です。

あと何気に注意なのが、手術台に横になると真上にライトがあるんですが、そのライトに反射して、手術してる様子か見えちゃう!
私は目が悪かったのでぼやーとしか見えてなかったですが、もし血とか苦手であれば気をつけた方がよいかもです。

経膣分娩にリスクがあるから帝王切開だと思うので、お医者さんにお任せしていれば、赤ちゃんは絶対大丈夫だと思います‼︎

  • mina

    mina

    きゃー!😭😭😭😭
    怖い怖い。。
    手首に点滴だなんて信じられない😹
    聞いてるだけでフラフラしそうです。笑

    • 3月2日