※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴこ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てています。公園デビューを迷っています。他の子供が走り回る中、まだ歩けない息子を連れて行くのは気が引けます。いつから連れて行っていいか不安です。同じ月齢の子供を育てている方の経験を聞きたいです。

もうすぐ11ヶ月になる男の子を育てています☘️
今は仕事もしていなくて平日は子どもと二人きりなのですが、皆さんは公園デビューしてますか??
息子はまだ1人では歩けないんですが、後ろから両手を持ってあげると楽しそうに歩きます✨
近くに公園はあるんですが、2~3歳の子どもを連れたママさんが多く来ていて、走り回ったりしているし歩けない子連れて行っても邪魔かなぁ~💦と思ってしまってなかなか踏み出せません😓
どんな事が出来るようになったら連れて行ってもいいのか目安みたいなものを知りたいです😅
同じ月齢のお子さんを育てているママさんはどうしているのか知りたいです✨
もちろん、うちは何ヶ月頃デビューしたよ~❣️っていう先輩ママさんの意見もお願いします✨!

コメント

a.ymama

同じく10ヶ月ですけど公園いきますよ😊✨
まだ歩けなくて同じような感じですが
座って葉っぱを触ったり土や砂触ったり楽しそうに遊んでますよ🙋✨

• はるぴこ

はるぴこ

そうなんですね❣️
    確かに公園に行かないと土とか触る機会ないですもんね💦
    いろんな体験させてあげたいので、近々勇気を振り絞って連れて行ってみます✊🏻✨笑
    ありがとうございました🎶

• 3月1日
  • a.ymama

a.ymama

まわりは邪魔だな〜なんて思わないとおもいますよ😊✨
    私の場合はまわりはもう走り回ったり滑り台したりしてるのでまだ伝い歩きの我が子をみて懐かしいわ〜とか可愛い〜とかそれぐらいの時が1番可愛かったのよ〜なんて声をかけてくれます笑✨歩き出したら歩き出したで勝手にどっか行くしね〜いやいや言うし〜とかお母さん達から声をかけてもらえるとおもいますよ✨
    最初私も色々気にして(スコップとか持ってる玩具を欲しがったりして😢)
    隅っこに居たりしましたが逆に小さい子連れてるとまわりのお母さんが赤ちゃん居るから気をつけてよ!とかお子さんに声をかけてくれます😊
    でもいつもいつもいわれてちゃ相手のお子さんも可哀想なので一緒にブランコを乗ったり木の下で落ち葉や木の枝なんかを触りながら遊んだりしてます✨土や砂なんかはなぜかしらものすごく興味を持ちますよ笑
    あまり小さなことは気にせずに公園デビュー楽しんでくださいね🙋✨

• 3月1日
  • はるぴこ

はるぴこ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    そうですね💡私もそこまで人見知りなタイプではないので、子供のためにも少しずついろんな所に連れて行ってあげようと思います🎶
    oramamaさんの言葉で勇気出ました✊🏻✨

• 3月1日
  • a.ymama

a.ymama

はじめはやっぱり躊躇しますもんね😂💦
    支援センターとかに行ったらやっぱりまだまだ小さい子は居るので不思議と我が子に赤ちゃん居るから気をつけてよ〜とか我が子も赤ちゃんなのに自然にそんな言葉が出てきますのでどのお母さんもそんな感じだと思いますよ😊✨
    またデビューして悩む事があったらママリで待ってますよ〜😌🌸

• 3月1日
  • はるぴこ

はるぴこ

ありがとうございます✨
    初めての質問でこんな風に回答して頂けてすごく嬉しいです😍
    また何かあったら相談させていただきます🎶

• 3月1日
  • a.ymama

a.ymama

皆さん親身に聞いてくれますからね😌🌸
    グッドアンサーありがとうございます😊
    公園デビューファイト〜🙋✨

• 3月1日
ピンク

両手を繋げば歩けるようになった頃から公園たまに連れて行ってましたよ✨😁10ヶ月くらいだったと思います!本人は喜んでたし、周りに少し大きい子供達がいる環境も刺激になっていいかなと思いました😊

• はるぴこ

はるぴこ

確かに知り合いの子ども(2歳)に会わせたりすると興味津々というか、頑張って後を追おうとしてる時あります💡✨
    本人の刺激にもなるんですね😍
    近々連れて行ってみることにします☘️
    ありがとうございました☺︎💓

• 3月1日
みー

うちは、生後6ヶ月位からいってます!っていっても、ブランコとか、遊具メインで遊ばせてましたけど。でも、もっぱらプレイルームに連れていってますね!同年齢の子も多いし、何より床なんで。

• はるぴこ

はるぴこ

はやいっ!すごいですね!!
    やっぱり公園でハイハイとかされちゃうと若干服汚れるな~😅とか思ってしまうのでプレイルームもいいかもしれません😍
    実はまだ子育て支援センターとかも行ったことなくて😓
    子どもが可哀想ですよね、もっと色々経験させてあげないと💦
    ありがとうございました❣️
    公園・支援センターデビューしてみます✊🏻✨

• 3月1日