※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん🐱💓
ココロ・悩み

1歳の娘がベビーカーに乗ると泣いてしまい、抱っこしてしまうことが多いです。将来的にベビーカーに慣れさせたいが、根気よく泣かせて乗せるしかないでしょうか?

1歳の娘がいるんですけど、甘ったれでベビーカーに乗せるとめちゃくちゃ泣きます。
二人目が出来てお腹も出てくると抱っこ紐も出来なくなるし
ベビーカーになれさせなきゃと思うんですが、

外で乗せていてもずっと泣いて結局抱っこしてしまいます。
今後こうゆう理由にはいかないのでどうにかなれさせたいのですがやっぱり根気よく泣かせて乗せておくしかないですかね?^^;

コメント

ジャンジャン🐻

きっと繰り返してたら泣けば抱っこしてもらえると思ってますよね😅

うちはしつこく乗せました😱
買い物のときも、スーパーは必ずカートでした😅
大変ですが、そのうち慣れますよ😁

stbdag

1才は皆んな甘ったれですよ(*゚∀゚*)

ベビーカーじゃなきゃダメなんですか?歩きたがりますか?
ベビーカーの後ろに付ける立たせたまま乗せるヤツとかどうです?

泣かし続けるのは外出先なら周りの目が気になりますよね(>_<)
私は子供の泣き声が耐えられないタイプなのでどうにか泣き止ませたくなります(笑)

上の子が2歳で16kgくらいあったんですけど、臨月までよく抱っこしたりしてました。
お腹の負担にならない程度に、、ですけどね(>_<)
ご主人に抱っこして貰うとかも有りかと思います。

ʚ❤︎ɞ

うちの子もベビーカー乗りません☺️
抱っこ紐とかなしで普通に抱っこしたり歩かせたりしてました☺️
これからは基本下の子をベビーカーで
上の子は歩きか抱っこにしようと思ってます。

NANA

うちはまだ一歳ではないのですが
同じように全然ベビーカーに乗ってくれず乗せると毎回ギャン泣きです。
模索中なので参考にならないかもですが私は泣かせたままで乗せてるのが
辛いので
・必ずお気に入りのおもちゃを持って出る。
・出る時に期限が悪かったらミルクを持たせる。
・店の中などで泣いて迷惑かける場合はYouTubeを流す。
・声はかけるけど抱っこはなるべくしない。
・ベビーカーでのお出かけは短時間にする。
近場なら辛いけどベビーカーを使うように慣らせる為に頑張って少しずつ慣れてきてます。
根気よく頑張ろうと思っています。

身重になってくると抱っこは辛いですよね。慣れてくれるといいですね☺️