※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて不安です。吐き気や体調の変化がありますが、流産の心配があります。検診前で心配です。

すごく不安で質問させてください。
5〜6週目はお腹が空くと気持ち悪い、7週目は食べると気持ち悪いという状態でした。吐き気ほどではなかったです。
7週3日の夜に吐き気がいきなり来て、4時間ほど経ったらピタリとなくなりました。
7週4日〜6日はつわりが全くありませんでした。
そして、8週になった今日、起床時に嘔吐。胃に何もなかったので胃液だけでした。午前中気持ち悪かったし怠かったのですが、午後から快調。
つわりがほぼなくなったように感じて、流産が心配です。腹痛や出血はありません。
検診1週間後なんですが、大丈夫でしょうか…同じような経験の方いらっしゃいますか?(/ _ ; )

コメント

ゆじゅあ

つわりにも波があるので、出血とかなければ大丈夫ですよ!
つわりの波が落ち着いて元気な時はラッキー!とつわりで普段できないことをやるといいですよ🤗!

  • まろん

    まろん

    波ってこんなに期間空くものなんですかね…早く検診に行きたいです(/ _ ; )ありがとうございます。

    • 3月1日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしも1〜2日でひどいつわりがあったのに、その後パッタリとなくなり焦りましたが、赤ちゃん元気だから大丈夫!と言われました!
    その周期だと出血やお腹の張りがなければ大丈夫だと思います🤗

    • 3月1日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね!今のところ何もないので、大丈夫を祈ってます!ご経験を話してくださりありがとうございます😊

    • 3月1日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    不安だと思いますが、妊娠生活は出産するとあっという間だったと感じるので体調のいい時など妊娠生活楽しんでくださいね🤗

    • 3月1日
y♡

分刻みで体調変化してました😂
調子いいと思ったら
気持ち悪〜😭みたいな!

大丈夫ですよー!

  • まろん

    まろん

    大丈夫なことを祈るばかりです(/ _ ; )ありがとうございます。

    • 3月1日
  • y♡

    y♡

    初期は本当に不安になりますが
    検索しすぎないように
    休めるときに休んだりしてくださいね!
    私も悪阻がきつかったのに
    落ち着いたときにあれ?って思ったり
    よかったー気持ち悪い!とか思ってました(;д;)

    悪阻がきつかったのは
    子どもが元気すぎたからだと
    今になって思いますよ😂💕

    • 3月1日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます。そうなんです。検索する度に流産が出てきて…。それならそれで仕方ないのでしょうけど…(/ _ ; )
    気持ち悪くして良いから元気に育って!と祈るばかりです(>_<)

    • 3月1日
メロンパンナ

つわりは波があるので今は良くてもまたくるかもです😊
8,9wが一番辛く、13wまではなんだかんだありました😊

  • まろん

    まろん

    波が来て欲しいです。不安で毎日エコーしたいです(/ _ ; )

    • 3月1日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    胎動あるまで不安ですよね😣
    って生まれるまで結局不安で安心できる日はないですよ😊💕

    • 3月1日
  • まろん

    まろん

    みなさん同じように不安だったんですもんね💦私もこの不安になれたいです(>_<)

    • 3月1日
あ〜ちゃんママ

つわりは、食べなくて気持ち悪くてなったりしますよ。

  • まろん

    まろん

    なるほど、そういえば今日の午後はちょこちょこ食べてました。つわり辛いでしょうけど、ないならないで不安です…

    • 3月1日
ともも

わたしも毎日体調違いますよ〜!
ある日は、おっ!いけるかも!とそれなりにご飯食べれる日もあれば、なんもできない食べれない気持ち悪い〜〜とぐったりしてる日もあります。
午前中と午後とで、違う日もありますよ〜!
楽な日があればラッキーです👍🏻☺️

  • まろん

    まろん

    そうなんですね💦3日も体調良かったので不安で不安で💦前向きに捉えてみます(>_<)

    • 3月1日
  • ともも

    ともも

    腹痛と出血なければだんだん落ち着いてきてるのかもですよ!
    前向きにいきましょうね🤗

    • 3月1日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます(>_<)!落ち着いて来てると信じてみます!

    • 3月1日
あまぐり✧

私は6w過ぎから食べづわりがはじまり、8wの後半は全くつわり無かったです!昨日は久々に夜少し気持ちわるかったですが😅
毎日今日はどうなのかって感じですよ😅
もう私は不安になる余裕もなく無い方の楽さを取ってるので、つわりないなーなんて日はラッキーってなります!
まだピークきてないのかなぁとビクビクもしますが出来ればこのままつわり終わって欲しいです😭

  • まろん

    まろん

    もうつわり終わったんですかね!軽い人は軽いって言いますもんね💦私も軽い方なのかな…ラッキーって思えるように頑張ります!

    • 3月1日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    1人目なんかは終わった!?って思ったらぶり返しきましたから、つわりって波があるんだなぁと感じました😅
    軽めでも気持ち悪いことには変わりなく、しんどいのは同じなので、乗り切るまで大変ですよね😭

    • 3月2日
  • まろん

    まろん

    心配で病院に電話したら、やっぱり様子見てくださいって言われちゃいました(>_<)さりゃそうですよね…来週まで不安だけど、赤ちゃんの生命力を信じて様子みます( ; ; )

    • 3月2日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    腹痛、出血がなければほとんどは大丈夫だと思うので、私はそれを目安に過ごしています😊
    今は風邪気味で咳が結構あって腹圧かかりまくってますので私も次の検診まで少し心配です😅

    • 3月2日
  • まろん

    まろん

    お咳心配ですね💦私も花粉症でくしゃみばっかりしてて心配です(^_^;)
    私もそれを目安に信じて頑張ります!ありがとうございます!

    • 3月2日