※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
妊娠・出産

エルゴアダプトを使っている赤ちゃんのママです。赤ちゃんがまだ小さいので装着が難しいです。赤ちゃんが3200gから使用可能ですが、4000gほどの赤ちゃんでも大丈夫ですか?練習して慣れるのか、もう少し大きくなるまで待つべきでしょうか?

こんにちは🤗今日で1ヶ月と20日になる男の子ママです🤱

エルゴアダプト使用しているママさんに質問です🤔

赤ちゃんどのくらいの時期に使用し始めましたか😭❓
こないだ初めて装着してみようとしたのですが、足がまだ短いのか、赤ちゃんまたげない気がするのですが…
それか、私のやり方が悪いんですかね🤔❓3200gから使用できるんですよね🤔
ちなみにうちの子は今4000gちょいくらいだと思います😓練習すればできるようになるのですか🤔❓もう少し大きくなるまで待つべきですか❓

コメント

aco

1ヶ月検診後にアカチャンホンポで実際にうちの子で試着しました!
その頃にはうちの子も4000gあって問題なく装着できましたよʕ·ᴥ·ʔ
股の間のボタンも調整しましたか??

  • いろはす

    いろはす

    実際に試着羨ましいです😳私もわかる人に手伝ってもらいたい😂💦

    やはり、私のやり方が悪いみたいですね😂
    YouTube見てもう1回トライしてみます❣️ありがとうございます😘💓💓💓

    • 3月1日
  • aco

    aco

    内側のマジックテープは赤枠になってるみたいですね!
    画像の赤マルの所も中央に引っ張ってボタン止めてみてください!

    • 3月1日
a

私も最初、足を開かせるのが
恐かったので新生児の頃は
足もM字みたいにして中に
しまっていました!

あとはエルゴ正面の
ボタン付きのベルト?みたいなので
調整したりするとスムーズに
またげました♡

  • いろはす

    いろはす

    やはり私のやり方の勉強不足ですね😂
    もうちょっとYouTube見てがんばってみます😘

    • 3月1日
ぱん

アダプトの足のところ、赤い線(一番狭く)なっていますか?
常には使ってなかったですが生後1ヶ月くらい(1ヶ月検診で4200gでした!)の時には使えてました!

  • いろはす

    いろはす

    赤い所になってます😂💦💦
    やはりそのくらいで使用できるんですね😭💦💦もうちょっとがんばってやってみます❣️

    • 3月1日
ぷう

足の部分を月齢によってマジックテープで調節出来るのですが、合ってるでしょうか?
ただ私は首が座るまでは、1人で装着するのが怖くて、結局ほぼ使いませんでした。

  • いろはす

    いろはす

    やっぱりそうですよね😂私も結局そうなりそうです😭💦💦

    • 3月1日
にゃお

生後1ヶ月を過ぎたくらいに初めて使いました。体重は4300gくらいだったと思います^_^足は大丈夫?って心配になりましたが、しっかりM字に開いてあげる方が良いみたいですね!
息子も抱っこ紐の居心地が良かったみたいで、5分くらいゆらゆらしたらスヤ〜っと寝てましたよ(o^^o)