※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
サプリ・健康

同じものを食べてるのに…旦那の臭いが臭いです(笑)まだ25歳なのに!枕…

同じものを食べてるのに…
旦那の臭いが臭いです(笑)

まだ25歳なのに!!
枕とか臭いし
すでに加齢臭なのかな…
口臭も気になりますー💦

産後で体質変わって
ニオイに敏感になったのかな?
と思ったんですが、
それにしても臭い!

チューするのも臭いが気になるし、
一緒に寝よ
とか
こっち向いて寝ればいい
とか言われても、
イヤイヤ臭いし無理だよ
って思います(笑)
直接そんなこと言いませんが(;^_^A

加齢臭って食生活とかストレスが
原因らしいんですが、、

お昼ご飯は
職場ですませているようです。
お弁当は、仕事が忙しくて
ゆっくり食べられないから…と
作らなくていいよー
と言われてます(;^_^A

朝ごはんは食べられないみたいで、
そのまま14,15時頃に
お昼食べるようです。
だから食生活が乱れてるのかもです。
あとはやっぱり仕事のストレス?

どうしたら旦那の臭いが消えますかね?!
あと、枕カバー臭いよー
とは言うんですが、
さすがに口臭までは言えません(笑)
でも伝えた方が良いんですかね?
アドバイスくださーい💦

コメント

あたーっちゅ♪

アドバイスでなくて申し訳ないんですが、わかりますー。
うちも旦那の体臭・口臭が…
私も産後匂いに敏感になってしまったこともあり、尚キツい(;_;)

うちは体臭については言えないでいますが、口臭はタバコを理由に言ったことあります。
が、一時的にタバコを控えただけで何をするわけでもなく…

以前テレビで「女性は本能で男性の匂いに惹かれる」と言っていたので、その匂いを拒絶し始めた私ってやばい…?と思うこの頃です…

sana

私もアドバイスは出来ないですが
とても共感できたのでコメントしてしまいました💦ゴメンなさい💦

私の旦那も25歳で
とっても臭いがキツイです(´Д`)

体臭、口臭、タバコ
足の臭いなんて強烈です。

帰宅したら速攻
足を洗ってもらいます
寝るときはもちろん別ですが
朝起きると部屋が臭うので
24時間空気清浄機はかけています笑

私はハッキリ臭いのことを
指摘していますが
本人は鼻炎だから
自分の臭いがわからないと…💦

この先もっと臭いが
キツクなるのかと思うとツライです(´Д`)

あー私もアドバイスじゃないんですけど…笑
同じく夫25歳、加齢臭らしきにおいが(´・ω・`)笑

2人目妊娠して、悪阻が終わってからくらいなのでここ数ヶ月ですが、においます|ω・`)
妊娠してにおいに敏感になってるから?と思っても、遊びに来た姉に枕を嗅いでもらったら、「あーじゃっかん…笑」と…笑

ネットで調べたら、やはり食生活が一番みたいですね💦
脂っこいものを控えるとか!
でも特に食生活変わってないのに、いきなりにおうってなんでなんだろうと思います。笑
あとは、ボディソープをしっかり皮脂を洗い流せるタイプにする、とか、湯船にしっかり浸かる、とか書いてましたよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

このままいったらおじさんになった時、どんな悪臭やねんと心配です|ω・`)

口臭も同じく…タバコやめたはずなのに、タバコ吸ってる時よりくさいです。笑

退会ユーザー

あ、ちなみに私も体臭のみ指摘してます!笑
    やんわりですが(* ̄з ̄)
    口臭も、たまに気になったら優しめに伝えてます。笑
    出かけた時に歯磨きしてるの知ってても「歯磨きしてないやろー!」って言って、「してきたで!?」と言われたら、「うそぉ?なんかにおった笑」という感じで伝えてます!笑

• 9月27日
ptwgjmad

男性社員って皆さんニンニク入りのお昼食べに行くの好きですよね。身体には滅茶苦茶良いのですが、ニンニク食べる方はやはり口臭だけではなく体臭やオナラも段違いに臭いです。

中華やイタリアンなどニンニク入りの物を食べてはいませんか?

あと寝不足と疲れが溜まると体臭がキツくなる話は昔聞きましたよ。

うちの旦那さんも結婚当初加齢臭がしてました💦
なので、「おじさんの臭いするよ!」と言って耳の後ろとか胸とかちゃんと洗うように言ったり、シャンプー変えてもらったりしました。
口臭は、「歯磨きした?」と言ってやんわりと伝えてるつもりです。

あ ー こ

みなさん、まとめての返事ですみません💦💦

結構みなさんオブラートに包みつつハッキリ言ってるのですね!!
うちの旦那さんにもやんわり伝えたんですが、すごーーい不機嫌になってしまいました。もう口臭については言えない、でもくさい(笑)

朝昼何食べてるのか聞いたんですが、コンビニとかで済ますことが多いみたいです。専門店じゃないですから極端に油っぽいとかニンニクっぽいものって無いですよね?なんであんなににおうんだろう(笑)

でも、もしかしたら旦那、かなりの早風呂で5分くらいで出てくるんですよ。
朝は仕事前だからか長めにお風呂入ってるみたいですが、夜は多分頭しか洗ってないんだと思います(笑)しっかり洗ってみるよう話してみます!!

口臭は…彼けっこう気にしてて普段からデンタルフロスしたりマウスウォッシュもするんです。会社でも必ず昼に歯磨きしてるみたいですし。なのにくさい。やばいですね(笑)

あーこさんのご主人の場合、お風呂が問題かも…。゚(゚^ω^゚)゚。
体もきちんと石鹸で洗わないと…💦特に耳の裏です!耳の裏から加齢臭を放ちますからね〜(;_;)!
最初のコメントにも書いた通り湯船にゆっくり浸かるのもいいみたいなので、お風呂を改善させるのが先かなって思いますー♡

口臭は…笑
逆にやりすぎだとかはありませんかねー?
なんかそういうのありそうじゃないですか(* ̄з ̄)?笑

• あ ー こ

あ ー こ

うちはシャワー派なのであまり湯船は使わないんですが、こんどゆっくりできる時、沸かしてあげようとおもいます(;^_^A

ラーメンとか焼肉の後はかならずやってますよ!ほんと、やり過ぎとかありそうですよね(笑)

• 10月3日
ptwgjmad

匂いに彼は気にするタイプならば、逆に会社の人に臭いって言われたら傷つくかも。

ならば若いから知らないだけで、肉やニンニク食べると誰でも臭くなる事実。
耳近辺は猿だった時代から、元々匂いやすい場所。誰でも大なり小なり臭いです。

だけど会社の方に注意されるよりは私に注意された方が良い事。

他人に臭いと言われたくないから注意してる。今のうちに清潔にならないと加齢臭も加わる話を若い今のうちに納得させないと、益々頑固になるよ。

最終的には会社の誰かに言って貰うべき。

• あ ー こ

あ ー こ

さすがに会社の人から面と向かっては言われないと思いますが…
    確かにニンニクとかは臭いますよね〜。それはさすがにわかりますよ〜(;^_^Aだからかクサイ系のご飯食べた後の旦那はデンタルフロスとマウスウォッシュをしてさらに歯磨きしてます。
    同じくらい夜のお風呂もしっかり出来れば良いんですがね(;^_^A笑

• 10月3日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

私も20代は歯磨きやらなんかをしてりゃいーのかな?と思ってました。

しかし、ニンニク食べりゃオナラも滅茶苦茶臭いし、歯を磨いただけでは胃の中の物は臭いが消えるはずもなく、体臭が必ず出てきます。

当たり前ですよね。
    いち早くニンニクを善玉菌増やして、消化して貰うかに集中。
    あとは体臭臭い人は悪玉菌だらけだから臭い気がします。

何を食べたら悪玉菌が増えるのかを、旦那さんに理論的に説明する事。悪玉菌が多い人は体臭が酷いと専門家が紹介するページをネットで探して、『私が言ってるんじゃなくて、医者が研究して論文発表してるんだ』とか、言えれば納得しませんかね?

私は父がグダグダ母に注意されても言う事を聞か無い場合は、専門家の意見や、ウィキペディアを伝えます。母にいつもお前は社会を知らないから、そーゆーんだ。お父さんはなんでも知ってるんだ!とネットも見ないで新聞だけの知識で虚勢をはります。新聞にネットみたいな細い理由など掲載されてるはずも無いのに。

すると今まで曲げた事ない人が案外素直に聞いてくれます。

• 10月3日