※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DMAYN♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが固形のうんちをするときに泣くことがあります。心配なら医師に相談してください。

最近、離乳食を2回にし、今までほぼ液状だったうんちが少しずつ粘り気をおびてきました。1日1回出します。
今日の夕方、すごく苦しそうにいきんだかと思うとそのままギャン泣き。
お腹が痛いのかと思いながらさすってあげ、泣きが落ち着いてからオムツを見ると今まででいちばん固形に近いペースト状のうんちでした。
1時間後今度は大泣きし、またおなじようなうんち。そして先ほどまた大泣きしたかと思うとうんちでした。うんちをするのに泣くのは今日が初めてで、またその泣き方も今までに見たことがない大泣き具合だったので少し心配になり質問させていただきました。
同じようなご経験のある方、何かアドバイスがございましたら教えていただけないでしょうか?

コメント

がちゃもん

水分が足りないのだとおもいます!

離乳食が始まると
うんちは固くなってしまうので
水分をなるべくとると
やわらかいうんちになりますよー!

• DMAYN♡

DMAYN♡

ありがとうございます!
    哺乳瓶やスパウトを嫌がるためお風呂上がりや食事中の麦茶をあまり飲んでいませんでした。
    これからは水分気をつけあげていきたいと思います(>_<)

• 9月28日