※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が立っている時や歩いている時の左足が気になります。足首が内側に入っているように感じます。股関節健診では問題なし。写真を見てアドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の娘についてです。
歩き始めてからもまだ2ヶ月ほどしか立っていないのですが、立っている時や歩いているときの左足が気になります。
なんか足首が内側に入っているというか、なんというか。

股関節健診などでは特にひっかかりませんでした。

みなさんこの写真をみてどう思われますか?

コメント

ようかぁちゃん

右足に比べると曲がってるように見えますね。
気になるようでしたらレントゲンが撮れる大きな病院行ってみてもいいかもですね。

• もか

もか

そうですよね💦💦💦
    ありがとうございます!
    診てもらいます!

• 3月4日
kaana☆

足首がちょっと内側に入るすぎな気がします💦
絶対ではないと思いますが歩き始めた1才〜の子ってだいたいO脚気味な足の形が多い気がするので💦
足が気になると小児科を受診して整骨院などレントゲン設備がある病院を紹介してもらうと良いと思います♡

• もか

もか

そうですよね💦
    やっぱり診てもらうことにしました!
    ありがとうございました✨

• 3月4日
ちいぽん

確かに両足とも内側にはいってますね…
特に左側が気になります💦
一度専門にかかってみてはいかがですか?

• もか

もか

みなさんにご意見もらって、やっぱり診てもらうことにしました!
    ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。あと一週間で一歳の息子の足ももかさんの娘さんと同じような感じで気になってます。まだ、つかまり立ちなのですが足首内側でグラグラで💦その後の様子良かったら教えて頂いてもいいでしょうか?💦