※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イペコ
妊娠・出産

妊娠4週5日で胎嚢を確認。4ミリは小さいか不安。経験談を聞きたい。

不妊治療を経ての妊娠で、排卵日から予測して4週5日に胎嚢を確認できました。
胎嚢は4ミリでした。
カルテには生理開始日から計算して5週2日と記載されていました。
どちらにせよ、4ミリというのは小さめなのでしょうか?先生は特に何も言わなかったのですが…
ネットを見ると小さくて流産してしまうのではないかとビクビクしています。
妊娠、出産されたひとで経験談を伺いたいです。

コメント

ゆっち

おめでとうございます😊💕
わたしも胎嚢小さめと言われましたが、無事に育ってます!
大丈夫です、信じましょう😊

• イペコ

イペコ

同じ週数くらいでどのくらいの大きさでしたか? また、最初小さくてもぐんと大きくなることもありますか?

• 3月2日
みぽち

お疲れ様です✨
私は最初3ミリでしたよ!
それでも元気に育ってくれて無事に生まれました!
私も二回流産した後の妊娠で不安でした…
でもお母さんの不安は赤ちゃんに伝わるっていうし…
どんな大きさでも自分の所に来てくれた赤ちゃん✨
一生懸命生きている命を大切にしようと思って妊娠生活乗りきりました!

• イペコ

イペコ

ありがとうございます! 3ミリとはどのくらいの週数でしたか?
    大きさは人それぞれで多少の誤差は気にしないほうがいいのでしょうか?

• 3月2日
  • みぽち

みぽち

5週くらいだった気がします✨
    8週くらいで心拍確認しました!
    赤ちゃんの大きさによって予定日も変更になったりするので…
    気にしない方が良いかもしれません!
    気になりますけど!笑
    今は小さな命を信じてゆっくり過ごして下さい✨

• 3月2日