※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
ココロ・悩み

生理前に毎月カンジダに悩まされている女性がいます。旦那には性行為を控えてほしいが、理解されず悩んでいます。

カンジダがしつこくて嫌になる。。

(あー、なんかあそこが痒いなぁ。。。)
(またポロポロおりもの?はぁ、カンジダかなぁ)
(また婦人科いかなきゃなの???)

ともやもや。。

毎月毎月生理前辺りに発症するカンジダに悩まされてます。
すぐ自然に引く時もあれば、病院に行く時も。。

今月もまたカンジダです
ちょうど1ヶ月前も病院のお世話になりました…

仲良しは6日間NG。
これを旦那にいうとがっくし。
ごめんね。。。。。ってなる。。

コメント

deleted user

膣洗浄とかしてますか??あとは睡眠不足とかでもなりやすいですよ!!

  • りんね

    りんね

    少し前まではしていたのですが、最近はしてないです。。。
    した方がいいんですかね…?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院でしてくれないんですかね😂
    あまりひどいと病院で膣洗浄をして中に薬いれてくれます!それとは別に自分で入れるタイプの薬や塗り薬をもらいますよ!
    私がカンジダになってひどいときはノーパンで寝てました…笑笑
    蒸れると余計に悪くなると聞いたので笑笑
    それからお風呂では股はお湯のみで洗っていましたよ!
    いい菌まで流してしまうのでお湯で周りを軽く綺麗に流してました!
    あとはヨーグルトとか食べるといいって聞きますよね😌

    • 3月1日
るーるる

痛痒いの辛いですよね。
カンジダは免疫力が低下して常在菌のバランスが崩れた時になりやすいです。
常在菌なので完治というのは難しいですが、生活を見直してみて、ストレス発散や睡眠をしっかりとって体力を回復させましょう。
またボディソープでゴシゴシ洗い過ぎても常在菌のバランスが崩れます。
オリモノを気にしてシートを常につけていても高温多湿になりカンジダの好きな環境になってしまいます。
こまめに取り替えて通気性の良い下着
にし、お湯で優しく丁寧に汚れを落とすと徐々に良くなっていくと思います。

みぃこ

わたしもカンジタしょっちゅうなってました😭

おりものシートはコットン100%のサラサーティにしてこまめに替える
デリケート用のボディソープで洗う
ストレス溜めない
カンジタだと思ったらすぐ受診

やったらいいことこのくらいでしょうか😵