※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりく
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけについて、下の子がギャン泣きするため、授乳しながら上の子を寝かせる方法を考えています。上の子は20時に寝たがり、下の子は19時から22時までギャン泣きします。

皆さん、上の子の寝かしつけの際は、どのようにされてますか?
上の子が寝る時間になると、下の子がギャン泣きするので、授乳しながら上の子を寝させるしかないかなぁと思うのですが、上の子が受け入れてくれるのか心配です。下の子は、基本的に寝てくれる方なんですが、19時から22時頃までは何故かギャン泣きなんです。上の子は、20時には寝たがります。
こんな方法で寝かしつけしてたとか、教えて下さい。

コメント

♡♡mama♡♡

授乳しながら上の子をトントンしながら寝かせてましたよ(^^)大変ですがママが近くでトントンしてくれてるだけでも安心するみたいです♪

• りくりく

りくりく

コメントありがとうございます。
    それで寝てくれたら理想です。初めは受け入れられなくても、続けていくと分かってくれますよね。

• 3月1日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

慣れてくれると思いますよ(^^)
    それで寝なくても、下が寝たら抱きしめてあげながらトントンしたりしてました♪今まで1人だけのママだったのがそうじゃなくなって寂しい思いをさせてるのは 事実。でもその分他で甘えさせてあげれば、小さいながらにわかってくれると思います。旦那さんに下の子を見ててもらって上の子と2人でコンビニに行くだけでもママと2人の時間やねー💓とか言って数十分後でもそういう時間を作ってあげれる事で、寝る時は 少し我慢?じゃないですけど、トントンで横にちゃんとママがいる!から大丈夫。って認識を少しずつ持ってくれると思います。

• 3月1日
  • りくりく

りくりく

そうですよね。
    分かってもらえるように二人の時間をきちんと持ちたいと思います。

• 3月1日
m⊂((・x・))⊃

上の子の寝かしつけの際は下の子には申し訳ないけど泣かせっぱなしです…😭

• りくりく

りくりく

私も、初めはそうしようと思っていました。ただ、うちはアパートなのと下の子の泣き声がとても大きいので、近所迷惑になりそうで心配です。

• 3月1日

私が真ん中で寝て、下の子に添い乳してると上の子が私の背中にぴったりくっついていつの間にか寝てくれてます🤩🤩

• りくりく

りくりく

それも、理想ですね。
    上のお子さん、偉いですね。

• 3月1日
抹茶

最初の頃はなかなか2人ともうまく寝れないですが、3ヶ月くらいになるとお互いに慣れて寝てくれるようになりました^ ^
最初は下の子を寝かしつけてから上の子を寝かせてました。眠くて上の子もグズグズしますが、手を握ったりお話ししたりと相手をしながら下の子を寝かしつけて、そしたらたくさんぎゅーってして安心させて寝かしつけてました!

• りくりく

りくりく

コメントありがとうございます。3ヶ月ですか。頑張らないとですね。

• 3月2日