※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう٩(๑>∀<๑)۶
ココロ・悩み

義母につわりのため料理の残しで怒られました。耐えきれません。

義母に料理の残しで怒られてしまいました(>_<)
私はつわりがあって辛い時でも料理を作ってる
のに何で料理の残しがあったら違う料理作るとかしないの!と言われてしまいました。
つわりのせいで逃げているからね!と強く言われて私は何も言えませんでした(>_<)
もう限界です。耐えきれません(T.T)

コメント

deleted user

今つわりが一番辛いのに😢😢😢
すごく気持ちわかります、
私も似たような感じだったので
実家に帰りました😞
赤ちゃんに悪いので、
あんまり気にせず元気出してください😩😩❤️

  • ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    私と似たような事言われてるんですね(>_<)
    元気出します(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

    • 9月27日
ゆき象

ムシムシ!!!
実家に帰れませんか??
まだまだつわりは長いと思います。

そんな義母イラッとしますね、同居ですか??

  • ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    同居です。
    2人目妊娠中でもつわりが酷いです(>_<)
    情緒不安定になってます。

    • 9月27日
ayk

つわりの辛さは人それぞれなので、義理母にわかるわけないですよね(´•ω•̥`)
あんまりにも言われるようでしたら、実家に帰ったりしたほうがいいと思いますよ。
つわり辛いのは安静にしてるしかないのに、ストレス溜めるのは体に悪いので、、

  • ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    確かにつわりの辛さは人それぞれです。
    あんまり言われるようだったら旦那に言って実家に帰ります(>_<)
    ストレス溜まってますよ(T.T)

    • 9月27日
ななたく

怒りがこみあげますね!目の前で吐いてやりたいですね!
まだまだつわり続きますが頑張ってください!

  • ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
    頑張ります(´▽`)ノ

    • 9月27日
deleted user

こんばんは!!
つわり大丈夫ですか??(;_;)
つわりはほんとに辛いですよね。
文章読んだだけで、姑さん腹立ちますね。!(-_-)
頑張って料理作ってるのに、料理より、体調が一番に心配してほしいですよね。

  • ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    その日によってつわりが酷いです。
    私の体調よりも料理が大切なんだ。って思いました(>_<)

    • 9月27日
あきらプリン

義母さんも妊娠経験者なのに悪阻の辛さが分からないなんて酷いですね~_~;
別に逃げている事でわありませんし、悪阻が辛いのにごはん作る事を褒めるべきだと私わ思います!

ゆうさんわ凄いですよ✨
私わ未だに匂い悪阻が酷くてそんなに料理作れませんから(^^;;

  • ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    その日によってつわり酷いと時あるのに逃げてるわけでもないですよ。
    頑張って作ってますが、旦那にも怒られますよ(๑•̀₃•́๑)

    • 9月27日
まーチャン

何か同じような境遇なので、コメントさせて頂きます。
私も、匂いと食べなくても吐き気、食べても吐き気が続き、結構料理するのも大変でどうしようもない時は旦那さんには、惣菜でもいいからと言う言葉に甘え惣菜を買っていきました。
そしたら、お義母さんに惣菜ばっかと文句タラタラ言われて、トイレで初めて戻してしまいました。自分は三人産んでつわりで辛い思いしなかったのかとか、心の中で思ったりしました。やっぱり昔の人だなって思います。辛かったら、言ってねと言いながら、自分は、イオンのメダルゲームに朝から夜の9時ぐらいまでずっとです。
だから、具合い悪くても頼る気にもなれません。
本当にイライラしますよね。
旦那さんに言って、実家に戻ったら、いいんではないでしょうか。
イライラしてストレスたまるのも悪いと聞いたことがあります。
なので、私も明日の検診が終ったら、実家で少し休みたいと思ってます。実家の両親もおいでと言ってくれてるので。
甘えて少しゆっくりしましょう。お互いに。
辛いとき横になりたいですよね。
旦那さんに上手く言ってもらって、おもいっきりゆっくりしましょう。

  • ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    料理作らないと旦那に怒られます(>_<)
    旦那に言っても無理です。
    我慢するしかないです(>_<)

    • 9月27日
3児Mama✩︎⡱

開き治ったらいいですよ!
ずっと我慢してるのは
よくないです!妊婦に!
はっきりこの際言った方が
いいと思います!

  • ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    分かりました(´▽`)ノ
    情緒不安定なので実家へ帰りますヾ(>д<)
    私が悪い事したからですよ。

    • 9月27日
ちゃこ

なんだか全体的に妊婦に冷たいですね。
つわりは人が思っているより辛いときありますよね!
実家に帰っていいと思います!

  • ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    ゆう٩(๑>∀<๑)۶

    冷たいですよ(T.T)
    2人目だからつわりが軽いだろうと思われても仕方がありません。
    毎日、つわりと闘いながらご飯作っていますが、旦那にも文句言われてます(>_<)
    何でこんな料理なんだよ!もっと美味いもの作れ!って言うんです(T.T)
    実家に帰りたいですよ(;_;)

    • 9月28日