※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

妊娠8週目で、お腹が少し気になる。体重は減少中だけど、お腹がポッコリしている。お腹が出るのはいつごろ?

最近妊娠8週目にはいりました。まだ8週なのですが前までゆるめだったワイドパンツが少しきつくなったように感じました。
お腹はもともと痩せ気味でつわりで体重も落ちているのになんでだろう?と思い質問してみました(>_<)
単にガスがたまっていたり便秘気味だからなのですかね...下っ腹というよりその上がぽっこりしてる感じです。
みなさんはどのくらいでお腹がすこしでてきたのかおしえて頂きたいです(>_<)

コメント

どきんちゃん。

私は4.5ヶ月くらいですかね!
お腹出てきてからはマタニティージーンズを履いてました😆

• ありまま(23)

ありまま(23)

またあとすこし先くらいなんですね!マタニティジーンズ早めに用意しようと思います!

• 3月3日
オトモのとよあず

最近マタニティーデニムデビューしました🙆
元々胃下垂で食べるとぽっこり…
子宮が大きくなってるのか、最近は全体がぽっこり✨
今までのデニムはチャックが上がらなくなったので、💦
お腹というより、腰回りがふっくらが正しいかな☺

• ありまま(23)

ありまま(23)

腰回りがふっくらしてくるんですね!
    わたしもあと1.2ヶ月したら大きくなってくるなんて今は想像できないです😳
    マタニティジーンズ早めに用意しようとおもいます!

• 3月3日
詩子

妊娠7ヶ月あたりに出てきたかなぁという感じでした!

• ありまま(23)

ありまま(23)

7ヶ月!妊婦さんによって様々なんですね...なるべくきついのははかないようにしようと思います!

• 3月3日

4ヶ月後半くらいからほんの少しずつ出てきたので、マタニティデニム買いました(*^_^*)

• ありまま(23)

ありまま(23)

なるほど...!それではまだわたしのは違うかもしれないですね😂

• 3月3日
かんちゃ

私は今9周目にはいりました。アパレルなので自社の服を着て出勤しているのですが、最近パンツ👖が苦しく感じます!私もどちらかというと痩せ型で体重も45キロ前後なので、細身なのですがそれでも最近お腹周りは苦しく思います。ゆったりした服を着て圧迫しないようにしたほうがいいなと最近考えています☺️私も全く同じ感じですがたぶんお腹が出て来るのはもー少し先なのか?と思ってます、少しポコっと出てますがもともと痩せてるので少しわかりやすいのかな?くらいに思ってます(^ ^)

• ありまま(23)

ありまま(23)

やっぱり少しずつ身体は変化してきてるんですかね!何かあったらこわいのでわたしもゆるめゆるめで行こうとおもいます😊 4ヶ月後半くらいから目立ち始めるとよんだのでやっぱりそのくらいからなんですかね😳

• 3月3日
みのり

事情があり9週のとき堕胎手術を受けたのですが、手術後それまで仕事中に履いていたスキニーの下腹部に、ゆとりができたことに気付きました。
「ちゃんとここにいたんだな…」
と感じる瞬間でした。

今回の妊娠でも心拍確認する頃には多少ふっくらしてる感じで、顕著に出てきたのは5ヶ月頃からです。

苦しいようならゆとりのある服を着て、身体に無理がかからないようにしてくださいね😌

• ありまま(23)

ありまま(23)

コメントありがとうございます。
    やっぱり少しずつ身体は変化していってくれてるんですね。
    この前きついなと少し思ったのでこれからはもっとゆるいのを履こうとおもいます!お優しい言葉ありがとうございます😊

• 3月3日