※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
お仕事

同僚の振る舞いにイライラ。やりがいや成長がなく、ストレスがたまる職場で悩んでいます。より良い環境を求めています。

年子でワーママ、マミートラック中のものです。愚痴聞いてください。
今日、ミスを大声で指摘してくる同僚に腹が立って仕方がないです。
しかも、だんだん私のミスではなさそうな空気になったら、向こうも知らん顔、、、。
おい!!

今の職場は時短ですし、給与もいい。
でも、やりがいや、成長や、仲間と呼べる人はいないし、復職した時点で、今までのキャリアとは関係ない窓際部署に。
周りの人も、八割、精神疾患か、体調不良なので、こっちも参ってきます。

くそ〜!!
もっといい会社か、時短済んだらバリバリ働いてやる( *`ω´)

コメント

みいみい

マミートラックとか、八つ当たり相手、雑用降る相手、やめてほしいですよね。

私も雑用を同僚から頼まれてきますが、私はみんなと違う作業を1人でやってるので理解されません。
代わりがいない分、時間内で終わらせるのにかなり必死です。
タバコすいにいったり、マイペースに雑談してる人と違うのに。

暇?とか、コーヒーメーカー洗ってとか言われて、最初は優しさで引き受けてたら調子乗っていて、マジむかつきます。

やっと子供が3才児で保育料安くなるのと、ちょっと昇給できたので(後輩に抜かされ、モチベーション下がるので交渉しました)
多少諦めがつきました。

今妊娠中なので、早く産休が待ち遠しいです。

• ころろ

ころろ

暇?とかコーヒーメーカーの下りおんなじです!!

本当に、雑用増えました…。
    営業なのに、ネジ3本とめる作業を150個分とか、加湿器洗うとか。

もちろん、それも必要ではありますが、昇級ややりがいはなくなり、どう周りの人とうまくやるかに全力を注いでいる自分がいます。
    仕事より政治というか。

もう少しなんとかしたいですね…。

• 3月2日