※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

妊娠線はいつから増えるか、毎日クリームを塗る必要はあるか、同じ時期で既に妊娠線ができている人はいるか知りたいです。

私まだ全然妊娠戦とかできてないんですが

どのぐらいから大体増えてきますか?

クリームとかは気が向いたら塗るぐらいです。
毎日塗った方がいいのでしょうか。。??

ちなみに今私と同じ5ヶ月ぐらいで既にもう出来てる!って人いますか?

コメント

ちーびさん

なるべく塗ったほうがいいですよー!
後期になったらいっきにお腹ぱんぱんなります😱
うちは 1人目のとき 後期入ってもできなくて
調子こいてたら 臨月なってできました😫

• ゆいな

ゆいな

やっぱり塗ってるのと全然違うんですね(´・ ・`)
    私も今ちょうど調子こいてます(笑)

• 3月1日
肝っ玉

体質によります😭全くできない人もいるし…私は臨月にはいったら臍の下にできましたよ!

• ゆいな

ゆいな

体質だったら分からないですね😅

• 3月1日
Tumugi

私は出来ませんでした。
4ヶ月頃から毎日、ニベアクリームで
マッサージしたりしてましたよ(^^)

• ゆいな

ゆいな

毎日ですか!!
    青カンですか?それともチューブタイプ??

• 3月1日
  • Tumugi

Tumugi

青缶です!
    そんなに毎回量使ってたわけではないので
    出産までに3缶ほどですみました(^^)

• 3月1日
ゆり

妊娠線できませんでした!
友達が助産師さんから聞いたらしいのですが、妊娠線出来る出来ないは体質らしく、どんなにケアしてても出来る人は出来ちゃうらしいです(>_<)
クリーム一応塗ってましたが、ニベアのボディークリームとかの安いものをお風呂あがりに適当に塗るくらいしかしてませんでした!笑

• ゆいな

ゆいな

そうなんですね😅💦
    私もできないといいなあって願いです(笑)

• 3月1日
しーちゃん

臨月にかけてが1番できやすいかなって思います。妊娠線はお腹が大きくなることでの肉割れなので、どれだけ保湿してても出来る人は出来ますね😅

• ゆいな

ゆいな

今もちょうど少しづつ大きくなっていくのでやっぱ塗っとくべきなんですね💦

• 3月1日
まーまぱぱん

最後二週間で20本以上線が入りました。こんなに、お腹がパツパツになることなんて今までの人生でなかったから、、、当たり前ですよね。

一度肥えたことのある方や、腹筋があってお腹が出にくい方は線ができにくいような気がします。

• ゆいな

ゆいな

最悪ですね。。。
    痒くなったりもしますか??

私は元々痩せ型だけど筋肉とかがあって引き締まってるわけではないですね。(笑)

• 3月1日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

ほんと、最悪です。ここで教えてもらったバイオイルってのを購入して、産後ぬりぬりしてます。

痩せ型で筋肉がない人は線いきやすそうなかんじですね、、、。

• 3月1日
ぷぅさん

わたしは4ヶ月なってからお風呂上がり濡れたままベビーオイル全体に塗って、お腹周りにさらにクリーム塗ってます!
4ヶ月くらいから予防始めた方がいいとクリームの箱に書いてあったのでその通りに塗ってます笑
めんどくさいですけと習慣付けとかないといつ妊娠線出来ちゃうか分からないので予防したほうがいいですよ✨

• ゆいな

ゆいな

そうですよね😭
    いつ出来るか分からないですもんで。。
    けど、お腹に塗ってベタベタしたまんま洋服に触れるのが嫌なんですよね(´△`)↓

• 3月1日
向日葵

8ヶ月ごろから入ってしまいました( *_* )ケアしてたのに…

出産前から入院だったので入院中点滴等していたら、なかなかクリーム塗れず、一気に妊娠線増えました( *_* )
ショックで産後も保湿しっかりしたら結構薄くなってきましたよ!!

• ゆいな

ゆいな

私もしっかり保湿してみます!!

• 3月1日
Sママ

初期から中期にかけては悪阻がひどくてにおいがムリで付けてませんでしたが、落ちついてからは毎日付けてました✨
5ヶ月のときにはありませんでしたが、
臨月で一気にお腹出て来て、毎日塗ってても出来てしまいました😭😭

• ゆいな

ゆいな

やっぱり毎日塗ってもできちゃうもんなんですね💦

• 3月1日
ma

私はできませんでした(*´ω`*)
でも、アトピー肌で、プロペト(ワセリン)を処方されていて、それを塗っていたので、そのおかげかもしれません( ´∀`)

• ゆいな

ゆいな

そうなんですね!!
    なんでも塗ってみるもんですね!!

• 3月1日
  • ma

ma

妊娠中は肌も乾燥しやすいですし、乾燥対策も兼ねて塗っておいた方がいいかもですね(*´ω`*)

• 3月1日
ハンバーグ

私は一応毎日お風呂上がりにクリーム塗っていました。妊娠線は出来なかったです。でもクリーム塗らなくても出ない人は出ないし、クリームでケアしていても出る人は出るみたいなので、こればかりは体質?なのかな?と思います。

• ゆいな

ゆいな

体質か。。💦

• 3月1日
へこたん

私は元々太っていて、つわりで痩せて…ってしたので、妊娠線出来ませんでした。保湿も何もしていませんでしたが、1人目の時も2人目の今も全然出来ていません。体質によると思います

• ゆいな

ゆいな

逆に私はガリガリでした😭
    なので多分出来ちゃいますよね。。

• 3月1日