※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk
妊娠・出産

現在23週4日で双子出産予定。お腹の大きさが早く、身体がついていけない状態。上の子の育児もあり、管理入院の可能性。経験者のアドバイスが欲しい。

現在23w4dで6月に双子出産予定です。
6ヶ月入ったあたりからお腹の大きくなるスピードが早く、身体がついていけない状態です(;ω;)
今で上の子の時の臨月の腹囲です😅
お腹もよく張るようになり、家事も一苦労になってきました。
上の子もいるので一週間まったく外に出ないわけにもいかず、2日に一回は買い物や公園に行きますがやっぱりお腹が苦しくなったりしてしまいます。
このままじゃ早くから管理入院になってしまいそうですが、双子を出産された方、上の子の育児をしながら出産された方で結構早めから切迫などで管理入院された方いらっしゃいますか?
またはこれには気を付けた方がいい事やこうしたら楽だった事などありましたら教えて頂きたいです(´・ω・)

コメント

   こころ

私も双子を5月に出産予定です。私もすでに臨月くらいの大きさで、張りもあります。
仕事をしていたので上の娘は保育園に通ってますが、mkmkさんのお子さんは通っていないんですよね?

毎日は難しくても一時保育を利用してみてはどうですか?

  • mkmk

    mkmk

    5月に出産予定なんですね(´ω`)
    やっぱり大きさも張りもありますよね...
    私は双子妊娠発覚時に仕事を辞めてしまい、それと一緒に保育園も辞めてしまいました(;ω;)
    家にいるからという理由で一時保育に預ける考えがなかったです🤭
    どうしても辛いなと思ったら一時保育に預けるのも手ですね!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月2日
ちぃ

10ヶ月の双子がいます!!私は32週から切迫早産で2ヶ月近くまで入院してました。点滴も34週で張りを抑えてました。中には37週まで何事もなく、入院しない人もいるみたいですね!あとは病院によると思います。私は上の子いないので、上の子がいて双子ちゃん産む方尊敬でしかないです。大変だと思いますが、頑張ってください!

  • mkmk

    mkmk

    双子ちゃんの先輩ママさんなんですね(*^_^*)
    やっぱり切迫になりやすいんですかね😱私が行ってる産院は何事もなければ37週の予定帝王切開まで入院はなしの方針ですが、今の張りやお腹の出具合から37週まで無事にいけるか不安です(´・ω・)
    今弱い張り止めを処方されていて、それでさえたまに副作用があるのに点滴で産まれるまでと考えるとちょっと怖いです(;ω;)

    ありがとうございます!
    頑張ります🐥✨

    • 3月2日
ぽにょ

私は最初が双子でしたが、管理入院はなかったです。私の貧血が酷いくらいで、特になにもありませんでした。
パートをしていて、まぁまぁ力仕事だったので少しセーブしながら、7ヶ月まで働きました。
やはり臨月くらい大きくなり、職場で心配されました(^^;)
お腹が大きくなるので腰には気を付けてくださいね。

  • mkmk

    mkmk

    4人のお子さんのママさんなんですね!私も子供が沢山欲しいと思っていて、凄い尊敬します(*^_^*)
    貧血が酷いの大変そうですが、更に力仕事で7ヶ月まで働いていたなんてすごいですね🤭
    現在弱音だらけの私にはとても真似できそうにありません(´・ω・)
    腰はビキビキいってますし、少し無理すると激痛ですがなんとか37週まで持ちこたえたいと思います(;ω;)
    ありがとうございます😊

    • 3月2日