※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

Airbuggyのココとミミで悩んでいます。メルカリでミミが安いので検討中ですが、前の型なので破損したら使えなくなる可能性があるか心配です。どちらがおすすめでしょうか。

ベビーカーでAirbuggyのココかミミで悩んでいます

メルカリでミミが安いので、ミミにしようかと思っていたのですが前の型なので破損したりしたら使えなくなっちゃいますかね💦

どちらの方がいいんでしょうか💦

コメント

柊0803

ココ派です。
まだ生後1ヶ月とのことですので、エアバギー+マキシコシの組み合わせでもお考えですか?
マキシコシを利用するのであればとてもおすすめです♪

ですが、エアバギー自体とても大きいので住んでいる場所、交通機関にもよるかなと思います。

都内の実家では公共の交通機関を利用するためサブのベビーカー、住居のある九州ではほぼ車移動の為ココを使用しています。

とても大きく重いので一人で畳んで赤ちゃんを抱っこして…は不可能に近いです💦💦

また保管場所も確保できていないと、立て掛けて置けないので大変です。

ちなみにミミよりココの方が荷物が入るかなと思います。

• ねね

ねね

回答ありがとうございます!
    買い物かごはどうしていますか?

荷物を持って畳むのがめんどくさいので交通機関を使う場合は抱っこ紐と考えていました💦

• 3月1日
  • 柊0803

柊0803

エアバギーの場合は畳むのが面倒というより畳まない事を前提に作られている気がします💦
    その分とても重厚でしっかりとしています。

大型のスーパー等(イオン等)には入れますが、普通の小さなスーパーは通路が通れない&とても邪魔になるので持って行っていません。
    かごも持てないので、専用のベビーカーを利用しています。
    幸い今の住居は田舎なので、イオン等の大型スーパーしかありません。

東京の実家に帰省した際はどこも入るのが大変でサブを購入しました💦

• 3月1日
  • ねね

ねね

それでしたらコンビニなんて入れないんですね😭
    カゴを引っ掛けたら倒れてしまいますかね💦

• 3月1日
  • 柊0803

柊0803

エアバギーは持ち手がカーブなので、かこが引っ掛けられないんですよね💦

一応輪っかをつけて引っ掛けたりはしましたが、落ちます…。

コンビニは広さにもよります(田舎は広いのでなんとかなります)が、かなり邪魔になりますね💦💦

メリットもとても多いのですが、大きい、重いというデメリットは結構ありますね💦

• 3月1日
  • ねね

ねね

そうなんですね、3輪に憧れていてそれしか考えてなかったんですが試乗しにいったほうよさそうですね💦
    丁寧にありがとうございました♪
    ちなみにMIMIはトイザらスなどに展示あるんですかね💦

• 3月2日
  • 柊0803

柊0803

べビザラス、赤ちゃん本舗、バースデーあたりに展示があると思いますが、一番はエアバギー本店に行くのがおすすめですよ♪

• 3月2日
ねね

ご丁寧にありがとうございました♪