※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、夜に140mlのミルクを飲んでいるが、4時間ごとに120mlを飲むと泣いてしまう。40ml追加するとスムーズに飲み干すが、心配している。

昨日で生後1ヶ月の男の子ままです!
完ミなんですが、4時間置きで120あげると飲み終わったあとギャン泣き…
試しに追加で40あげたらペロッと飲んで吐き戻しなし😨💦
いつも夜は140あげてるからそれが慣れちゃったのかな(´._.`)…
あげすぎ?と不安になります( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診はもう終わりましたか?
今体重何gですか?

• ちょこ

ちょこ

検診明日なんですよ😨

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は昨日でした!
    すでに6000gでした💦

3時間おきに110飲んでると伝えたら
    すごい飲むねー吐き戻しはない?あげるだけ飲んでしまうから気をつけてねーと言われただけです😊

先生によって言うこと違うと思うので、アドバイスとして聞いた方が、今後の為になると思います!

• 3月1日
さっちゃん

うちもそのくらい飲んでました😅👍
たくさん飲んでて肥満とか心配でしたが、1歳になって歩きまわってる息子は標準です!間隔空いてれば、飲みたいだけ飲んでも私は大丈夫かと思います!

• ちょこ

ちょこ

一応日中120で夜寝る前と夜中を140にしたので間隔を3時間から4時間あけるようにしたんです😔💦
    1ヶ月で160飲みすぎだよなといま不安になっちゃって😖💦

• 3月1日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も最初の頃は、気にしすぎるくらい時間の間隔とか量とかこだわってました😅今のゆいさんのあげかたで大丈夫だと思いますし、たまには多くなっちゃうこともあると思いますよ👍

• 3月1日