※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

双子妊娠で30週から入院が決まっている産婦人科に通っている方が、入院準備について相談しています。早めに入院準備をしていたか、入院に関するエピソードを知りたいです。

双子ちゃんママさんに質問です。
まだまだの事なのですが、20週から週一で妊婦健診になり、30週から管理入院と決まっている産婦人科に通っています。
双子と判明してからいつ入院してもいいように心の準備しててください。と助産師さんからもお医者さんからも言われています。多分みなさん同じかと思います😅
早いうちから入院準備ってしてましたか?
また何気なく妊婦健診行ったのに、急に入院になってしまった!っていうエピソードがあれば教えて欲しいです。

コメント

まさに、なんとなく妊婦健診に行ったらそのまま入院になりました💦29週頃だったと思います。全く何も準備とかしてなかったので、その時はたまたま付き添ってくれた実母に売店で色々買ってきてもらったり、夫にも即連絡して、家からあれこれ持ってきてもらいました😔結局そのまま

退会ユーザー

すみません。途中で送信してしまいました💦

そのまま出産まで入院していました😩

ただ、私の状態が段々悪くなり、33週での出産になり、子ども達も余儀なくNICU行きでした😣

• 3月1日
  • さつまいも

さつまいも

そうですよね💦
    私も毎回主人に付き添ってもらってるので同じようなパターンになりそうです。
    自分自身の準備も全くしてませんでしたか?例えば産褥ショーツとか、産後に使うものです!

• 3月1日

退会ユーザー

本当に何も準備できていませんでした😣妊娠中に震災に遭い、やっと見つけたアパートに引越ししてすぐ入院となりましたので、本当に何も…ただ、産後に使うものは、ほとんど病院からもらえたので、助かりました☺️

• 3月1日
  • さつまいも

さつまいも

大変でしたね💦
    いい病院でしたね😊💕

• 3月1日
しのみん

わたしは25週で一週間入院。翌週から出産まで長期入院でした😫
最低限は準備して生活してるうちに必要なものを持ってきて貰ってました。
双子は切迫になりやすいので、いつでも入院はありえますので、病院いける準備は必要です

• さつまいも

さつまいも

最低限の準備したものはどんなものでしたか?

• 3月1日
  • しのみん

しのみん

洗面系風呂、歯磨き、パジャマ着替え下着など、充電器、コップ、バスタオル、タオル、
    妊婦健診に使う書類、とかです。
    赤ちゃんの物は基本産まれてからで十分です🙌

• 3月1日
  • さつまいも

さつまいも

お泊まりセットプラスαって感じですね🤗
    そうなんですね😊なんか少し気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • しのみん

しのみん

入院長かったので、箱で麦茶とかふりかけとか持ってきました笑
    無事産まれますよーに❤

• 3月1日
えりか

双子ちゃん楽しみですね✨
20週の時、先生からこれから何があるかわからないから準備は早めにしてねと言われて22週までに入院の準備終わらせました。それからは念のため入院荷物持って健診行ってました。
私も30週から管理入院で30w2dの健診で頚管長2.6㎝だったのでリトドリン内服始めて30w4dからにしてもらいました😊

• さつまいも

さつまいも

楽しみですが、リスクのことばっかりきになってしまいます💦
    22週ですね!その時は赤ちゃんのものも準備しましたか?

• 3月1日
  • えりか

えりか

先生からたくさんリスクについて話あるので心配になっちゃいますよね😣💦
    本当人それぞれなのでしっかり健診に行って指示に従うしかないですよね😥
    赤ちゃんのものも22週までに最低限は準備して、入院中に他の双子妊婦さんに話聞いたりして必要なものをネットなどで買い足す感じでした!

• 3月1日
  • さつまいも

さつまいも

本当にその通りです!なにもなく無事に出産できるといいです😅
    なるほどです🤔
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 3月1日
tinytiny

私は早めに準備しましたよ(^ω^)
私は18週の時の検診の時に
双胎感輸血症候群(一卵性双生児に起こる病気)って発覚して
そく入院って言われて翌日に入院して
手術しました‪‪💦‬
2週間の入院でした。
30週に破水し産まれるまで入院でした。
34週に陣痛が来て緊急帝王切開でした!
双子の妊娠何があるか本当にわからないので準備は早めがいいと思います(●´ω`●)

• さつまいも

さつまいも

双胎間輸血症候群になったんですね!
    私も一卵性なので、双子発覚の時からその話ばっかりされてます😅
    準備、20週くらいから始めようかと思います!

• 3月1日
  • tinytiny

tinytiny

24週以下だったら手術可能って先生に言われました!
    でも今は2人とも元気ですよ!
    あまり深く考えずに楽しい妊娠生活を送ってください!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月1日
  • さつまいも

さつまいも

ダメだった例しか目につかなくて…😅
    でも少し気が楽になりました😊
    考えてもしょうがないですよね🤗
    ありがとうございます!

• 3月1日