※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい☆
子育て・グッズ

新生児用のババスリングを使って泣かずに抱っこできるか悩んでいます。寝かしつけに使いたいけど、2回試したら泣いて嫌がりました。

いつもお世話になってます!

新生児用の抱っこ紐として
ババスリング使ってる方
いらっしゃいますかー?

泣かずに入ってて
くれますか(´・ω・`)?

寝かしつけの時に
使いたいと思って
購入したのですが
2回試したところ
どちらも泣いて
嫌がりました。泣

コメント

COCORO

今もババスリング使ってますよ!
以前からずーっと使ってますが抱っこよりババスリングのが好きみたいです💦今は歩いたり走ったりなのでババスリングの利用は少ないですけどね

• ちゃんゆい☆

ちゃんゆい☆

コメントありがとう
    ございます♡

フィットしなくて
    泣いたのかな(´・ω・`)?

練習してみます!

• 3月1日
わっくんママ

うちは、泣かなかったですけど、寝ないし窮屈そうなのでやめました。

• ちゃんゆい☆

ちゃんゆい☆

コメントありがとう
    ございます♡

窮屈なのか
    入れるとすぐに
    泣いちゃいます( ´•̥ω•̥` )

• 3月1日
ゆきる

私は別のスリングを使っていましたが、横抱きが嫌いな赤ちゃんとかではないですか?
結構、横抱きが好きではない赤ちゃんもいるので、その場合、ババスリングで横抱きは嫌がるかも知れません。

夜の寝かしつけであれば、例えばテープで留めて簡単にくるめる専用のおくるみを使って横抱き、もしくは縦抱きで寝かしつけるのはどうですか?(4ヵ月の息子に使っています)

うとうとしていたらおくるみに入れる→そのまま授乳→縦抱きでげっぷ→しばらく抱っこで寝かしつけ→布団にそのまま寝かせる(うちの毎日のやり方です)

新生児だとモロー反射とかもおくるみでおさえられますし、抱っこもかなりしやすく置く時もそのままで起きる確率が少なくなります。

ババスリングを使いたいとのことなので参考にならないかもしれませんが、好き嫌いは赤ちゃんそれぞれにあるので…少しお金は掛かりますがいろいろ試してみるといいかと思います!

• ちゃんゆい☆

ちゃんゆい☆

コメントありがとう
    ございます♡

横抱きは好きみたいで
    普通に抱っこしてると
    寝ちゃうんですが
    ババスリングに入れると
    泣いちゃいます(´・ω・`)

おくるみも大人しく
    なってくれるんですが
    なんせ上の子の相手も
    あるのでずーっと
    抱っこで手を塞いでると
    色々不便で( ´•̥ω•̥` )

スリングの中で
    大人しくしてくれると
    だいぶ助かるなーと
    思って購入したのですが
    フィットしなくて
    起こってるんですかね?

もう少し練習
    してみますー(´・ω・`)

• 3月1日
  • ゆきる

ゆきる

2人以上いると難しいですね…何だかすみません( ´›ω‹`)

ババスリングは最初から形ができあがってるようですが、フィットしていない感じがありますか??

スリングって結構慣れないと赤ちゃんが泣いてしまうことが多いですよね。
    私は縦抱きでしか使ってなかったですが、脚の向きが分からなくて最初は泣かれてしまいました(笑)

私が買ったスリングはメールで写真を送ると使い方があっているか見てくれるところだったので助かりましたが。

ババスリングにもそういう相談できるところがあったらいいですね。

http://tokyocanada.com/babasling-newborn
    ↑↑
    こんな記事もありましたよ!

• 3月1日
コダ

生後20日くらいからババスリングを使い始めました。はじめは使い方が難しくネットで動画を見ながら練習しました。1日1回数分間練習して、5日目くらいからはコツがつかめ、泣いてる子をスリングに入れて揺れてあやすとすぐに泣き止んで寝てくれるようになりました。使っていくうちにどんどん馴染んでいきました。
ただ、友人は練習してもダメだったと言っていたので、合う合わないはあると思います。私は身長が168cmと体も大きめなので合うのかもしれません。