※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれいと
その他の疑問

離婚して家を出るために部屋を探そうと思ってましたが、母に帰ってこな…

離婚して家を出るために部屋を探そうと思ってましたが、母に帰ってこないかと言われました。

職場、保育園などの距離は実家でもそうでなくても問題ありません。
ただ、母とは仲は悪くありませんが、性格が合わずずっと一緒だと私が気持ち的にしんどくなるのであまり実家には帰りたくありません。
経済的には大丈夫ですが。

資金は100万。

この状態で皆さんなら実家に帰って貯金しますか?
部屋を借りますか?

コメント

A-ya

妹は同じ状況で、一緒に住んでると母子手当てがもらえないこともあり、実家の近くでアパート借りてますよ!
母と性格合わず、ぶつかる事もあるため少しの距離感がお互いいいみたいです。

• ちよこれいと

ちよこれいと

コメントありがとうございます!
    やっぱり手当とか無理ですもんね。
    部屋を借りたいと思います💡

• 3月1日
ひー

私は母と仲もいいし、性格も合わないわけではありませんが……。
実家に帰ると、家事のタイミング、食事、掃除などいろんなところでズレがでてきて、ストレスがたまります。
子供いても2週間が限界でした…💧

母は大好きですが、もう一緒に生活はできません。

• ちよこれいと

ちよこれいと

やっぱりそうですよね。
    私もそうだと思います💡

• 3月1日
あつぴより

育児等協力してくれるのであれば実家のがいいと思います。私は離婚後実家に帰り、とても助けて貰えました。保育園からの急な呼び出しや、熱が出て休ませなければいけない時にも母が対応してくれたので、仕事を休まずすごく助かりました‼️

• ちよこれいと

ちよこれいと

両親ともにフルタイムの共働きなので、お迎えや休みは結局私です💡
    だから結局家にいるのはみんな夜だけなんです💦

• 3月1日