※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

息子のうんちの時のオムツ換えが大変で、お風呂でおしりを洗うことにしています。力の強い息子に困っています。皆さんはどうしていますか?

息子が大きくなって力もつき動き回ってうんちの時のオムツ換えが本当に大変です😭
最近はおしりをだまって拭かせてくれないので(うんちのついたおしりが床についてしまいますし)うんちの度に毎回お風呂でおしりを洗うことにしています💦
立っちしておしりを洗わせてはくれるのですがやはり毎回洗うのは面倒でできれば今まで通りおしりふきで拭いてオムツ換えをしたいのですが、、息子は男の子の中でも特に力が強いみたいです💦
皆さんは動き回る子供のうんちの時のオムツ換え、どのようにされてるのでしょうか😅??

コメント

あき

うちも、同じです。

すぐに、座っちゃうので洗ってます。

前にしてたのは、タオルを敷いて、その上に上向きに寝転がして口に入れたり出来るおもちゃなどを渡して夢中になってる間に急いで拭いたりしてました。

• めろ

めろ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、立ってても動き回るので大変です😭💦
    何か敷いてみるのも手ですね^^

• 3月2日
さっちゃん

うちも大変なことが多いです😱💦
息子の好きなCMや番組を録画しといて、夢中になってる間に変えたりしてます😅スマホも立たせながら見せてる間に変えたりですね😅

• めろ

めろ

何か見せておくのも良さそうですね!
    立たせて夢中になってる間にやってみます!

• 3月2日

うちは娘ですが、ウンチの時もオシッコの時もその後のお洋服を着る時でさえ大暴れします(笑)
なので、お気に入りのおもちゃを持たすとかしてます。
それでも暴れる時は最終手段で 足で両手を押さえつけて素早く替えてます。
娘のウンチが比較的形のあるものなので、床についたりしたことがないのが救いです。(笑)

• めろ

めろ

着替えるのも一苦労ですよね💦
    私も足で脇を押さえつけたりしてますが最近は本当に力が強くなってきてそれでも転がり回ってしまいます。。笑
    うんちの形状にもよりますよね笑笑

• 3月2日
オハナ

機嫌がいいと寝てくれるのですが、毎回そうもいかず…💦
うちは立ったままうんち換えてます(笑)

• めろ

めろ

立たせるのが一番安全そうですね💦
    立たせながら何かに夢中にさせとこうと思います😅

• 3月2日