※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について、新生児期から使えるチャイルドシートを利用するか、横だっこで近所を歩くか悩んでいます。横抱っこだと買い物も難しいです。みなさんはどうしていましたか?

生後1ヶ月すぎた赤ちゃんと
お散歩したいと思ってますが、
抱っこ紐➕ベビーカーは
首すわってからしか使えません、、
チャイルドシートだけが新生児期から
使用可能です!!
この場合、横だっこして近所を
歩くしかないですかね…🙄??
横抱っこだと買い物も行けませんよね、、
みなさんどうされてましたか??

コメント

むー

スリング使ってました✨

  • みなみ

    みなみ

    スリングいいって言いますもんね💕
    ありがとうございます!

    • 3月1日
mamari

インサートつけたらどうでしょうか?
それかスリングを購入するかですね❗️使用期間短いので、ネットで安いものを♫

  • みなみ

    みなみ

    インサートはちょっとしか使わないので
    買うのにためらってます😱😱
    やはりその方法しかないみたいですね😭

    • 3月1日
deleted user

首すわってない時から使える抱っこ紐ありますよ!

  • みなみ

    みなみ

    すでに抱っこ紐買ってるんですよ😱
    インサートはまた別に買わなきゃなので
    それを買うしかないみたいです😭⤵️

    • 3月1日
ねね

中々抱っこしたまま買い物とかは辛いですね(>_<)

私は旦那さんが休みの日にまとめ買いしたり、夜仕事帰って来たら24時間のスーパー行ったりしてました!

  • みなみ

    みなみ

    それはいいですね✨✨
    旦那に買い物行ってもらったりするけど
    余計なものを買ってきて困るんですよ😹

    • 3月1日
  • ねね

    ねね

    男性は買い物下手ですもんねー🤣

    • 3月1日
マイ

新生児も使えるベビーカーをかいました

  • みなみ

    みなみ

    私も最初からそうすればよかったです、、

    • 3月1日
deleted user

抱っこひもは、インサートなどを使ってもまだこの時期は使えないものですか??
なかなか横抱っこだと1人で買い物は厳しいですよね(>_<)💦

  • みなみ

    みなみ

    インサート短期間なのでいらないと思ってましたが
    その考えが甘かったです😹💦
    暖かくなってきたのでお散歩行きたいです😹✨

    • 3月1日
deleted user

新生児から使える抱っこひもを使うか、母に預けて買い物してます💡

  • みなみ

    みなみ

    そうですよね🙄❗️
    なかなか買い物は行けませんよね⤵️

    • 3月1日
ゆっ

抱っこ紐なくて
ベビーカー面倒くさい時は
横抱きで適当に歩いてました🤗
横抱きの時は買い物は出来なかったです😞

  • みなみ

    みなみ

    買い物は首すわるまで我慢します😱
    横抱きで近所を歩きます💕

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

エルゴにインサート付けて買い物行ってます!

  • みなみ

    みなみ

    エルゴいいですよね!!
    違うのなので横抱きで歩くことにします😱

    • 3月1日
えりママ

首が座ってなくても大丈夫な、ベビーカーと抱っこ紐買いました!スリングも使いやすいってききます!暖かくなってきたので、お散歩楽しみですね

  • みなみ

    みなみ

    やっぱりそうですよね、、
    早くお散歩行きたいです!!

    • 3月1日
ゆん

インサートつけてました!
何かあると動きやすくて楽ですよ(*^^*)

  • みなみ

    みなみ

    ちょっとしか使わないと思って買わなかったです、、
    やっぱり必要ですよね、!

    • 3月1日
  • ゆん

    ゆん

    私も使わないと思って買ってませんでしたがほぼ使用してないものをメルカリで購入しました(*^^*)

    • 3月1日
  • みなみ

    みなみ

    メルカリ!!
    ちょっと探してみます💕

    • 3月1日
shoooo

スリング買いました☺️
抵抗ないんでしたら、ハードオフなど中古で買いましたよ☺️

  • みなみ

    みなみ

    スリングいいって言いますもんね💕

    • 3月1日
テスト

首が座る前は横だっこで使える、だっこ紐を使ってました。
1人で買い物に行く必要があるのなら、必需品ですよ。

  • みなみ

    みなみ

    そうなりますよね!!
    ありがとうございます😭

    • 3月1日
リリママ

また一ヶ月すぎた赤ちゃんなので、散歩と言っても近所で10分程度で良いでしょう!
またまた肌寒いので、晴れた日には家のベランダや窓側で太陽浴を10分ぐらい1日2、3回ぐらいで十分だと思いますよ!

  • みなみ

    みなみ

    そうですよね!!
    ありがとうございます❗️

    • 3月1日