※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
子育て・グッズ

料理が苦手で初節句のお祝いに家族が集まるが、出前だけでは心苦しい。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます✨

週末、初節句ということで、うちに夫の両親や兄弟、甥っ子6人くらいを招くことになりました。

子育て中で大変ということもあり、出前をとることになっています。
ひつまぶしと、肝吸いがついたセットです。大変とはいえ、サラダか煮物など、何か作った方がいいでしょうか…。

料理は苦手ですし、夫は家事に期待はできません。
招いたといっても、向こうが、初節句だし皆でお祝いしよ~!行くね~!みたいな感じです。
うちの家族だけで、ひっそり何かしようと思ってたのに…💧💧
気を使うし、義姉とは気まずいし、甥っ子は暴れん坊だし…
はぁ~~何かアドバイスくださ。
お願いいたします💓

コメント

みー

サラダはスーパーで袋で売ってるキャベツとかにカニかまとミニトマトのせればいいと思います。
あとはオードブルを頼めば楽チンですよ✨

• ちゃんまる

ちゃんまる

ありがとうございます✨✨
    たしかに、彩りも良くなりそうですね!サラダくらいなら、ぱぱっと作れそうなのでやってみまーす🙋

• 3月1日
ねこバス

うわぁ…大人数の来客でしかも甥っ子さん6人…。地獄画図になりそうですね…(;o;)私なら断ります(笑)
でも盛大にお祝いしてもらえて娘さんは幸せですね🎵

簡単につまめるおつまみとか、お子さんが好きそうなお菓子用意するのはどうでしょうか?
私も料理苦手なのですが、来客あるときはいつも、生ハムにカイワレとクリームチーズをまいたやつ(クックパッドでみました!)を作っておくと、お酒好きの人からは好評ですよ✨
サラダはカット野菜盛って、トマトとかクルトン散らしとけばなんとかなりるかなと思います(笑)

• ちゃんまる

ちゃんまる

ありがとうございます!
    ほんと憂鬱で…かいじゅうたち…野放し状態なんですよ、いつも😩
    すごーい!簡単だけど、おしゃれな感じですね✨✨お酒飲むひとたちなので、喜びそうです❤️

• 3月1日
  • ねこバス

ねこバス

かいじゅうたち(笑)
    お気持ちお察しします…

• 3月1日
  • ちゃんまる

ちゃんまる

今から怯えています…

• 3月1日