※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

つわりがひどくて、食欲もなくて辛いです。乗り越える方法や過ごし方を教えてください。

つわりが酷いです。
前までは2日に1回はなんとか体が楽かも!
とか思ってたのにここ四日間くらい
毎日なにしてても気持ち悪くて三日前くらいには
初めてつわりで吐きました。食べてる時はちょっとは気持ち悪くないかもって思ってたのに最近は食べてても駄目でご飯も残すようになりました。
まだ8週目なので終わる気配はないですし
泣いてもどぉにもならないのに泣いてばかりで
こんなに辛いと思いませんでした。
乗り越えるけど、頑張るけど辛い…。
皆さんどぉやって乗り越えましたか?
そして、つわり中の方はどぉ過ごしていますか?

コメント

みー

私も、食べれはしましたが、食べ終わったら全部吐いちゃってした。とにかくいつかは終わる、と思って耐えてましたね。

  • さぁ

    さぁ

    いつかは終わる、後もうちょっと
    頑張ろうね赤ちゃんって話しかけて毎日なんとか乗り越えてますが辛くてどぉしていいか分からなくなりますね。私も妊婦さんだけど子供産んでる人、つわり乗り越えた人って凄いなと感心しちゃいます…。

    • 3月1日
ハナちゃんママ

つわりは必ず終わりがあります!
今日はあっても明日は全く気分悪くない、元気!ってこともあります!
私もつわりがかなりきつかったです。仕事もフルタイムで働いてるいて、夜勤もありました。仕事中、毎日15分おきくらいにトイレにいき、吐きすぎて吐くものもなくなり、気分悪くなったら水をガブ飲みして、その水を吐いて、っていう、自分なりのやり方で少しでもスッキリ感を求めて、頑張りました。が、とてもとてもきつかったです😢 本当に辛いですよね。お気持ち、かなり分かります。
つわりがある分、赤ちゃんは元気!って考えるようにしても、今がきついんだよ😱って感じですよね😭
限界!と思う前に、ご飯食べられなくない時などは、病院に行って、点滴してもらうことはどうでしょうか?私は仕事の都合上、できなくてやったことありませんが、点滴したらかなり変わるそうです!
でも、つわりはずっと続くものではなく、必ず終わります!赤ちゃんに会えるまで頑張ってください😭👏🏻

  • さぁ

    さぁ

    知人にもあまり酷いようだと
    病院で点滴してもらいな言われたんですけど確かに今日はちょっと元気!っ
    て事がたまにあるのでもう少し様子見てみます!赤ちゃんに会えるまでなんとか頑張ります!ありがとうございます😂

    • 3月1日
りな

つわり辛いですよね😣💦私も毎日吐いてました😫仕事してたので、朝から気持ち悪くても出勤して働いてたほうが気にならず楽でした😃休日の時の方が気持ち的にきつくて引きこもりでした😅

  • さぁ

    さぁ

    仕事してなくてずっと家に居るので
    余計につわり辛いしか考えられず困ってます…。気を紛らわす方法を考えてみます😔👍

    • 3月1日
めりっさ

10週目です。悪阻キツイですよね😭

病院から漢方薬もらいましたが、あまり効果なく毎日吐いてます😭朝は比較的ご飯食べれますが、夕方が本当にしんどいです。
悪阻を軽減する方法は、点滴とかなんでしょうか。まだ、点滴してないのですが、点滴すると少しは、楽になるみたいです。私は、病院までいける体力がなくていけてません😢
あとは、食べるものをゼリーとかフルーツにすると吐く際にまだ、ましかなという感じです。答えにならなくてすみません😭

  • さぁ

    さぁ

    毎日吐いてるのは辛いですね。
    周りの誰かが病院連れていってくれると助かりますよね😥
    お互いつわりを乗り越えるため
    頑張りましょうね…

    • 3月1日
かおり

私も同じ8週ですが、毎日きついです。食べれる物も日によって違うし、吐きつわりと食べつわり両方になってます。仕事も行けず病休中です。毎日耐えながらゴロゴロしています。まだまだ辛い状態が続きますが、お互い頑張って乗り越えましょう!

あゆ

つわり辛いですよね。
その時、食べたい!と思うものを食べてあとはグッタリしてました。食べても吐いちゃうんですけどね…
ほとんどソファーでグッタリしてただただつわりが終わるのを待ってました😅あと、産婦人科で吐き気止めのクスリもらいました!弱いやつなので全く吐き気がなくなるわけじゃないけど、少しはラクになりましたよ!

あゃたん

私はひたすら食べれるものだけ食べてあとは寝てます(*´ω`*)
最近はキウイやイチゴなどのすっぱいフルーツをよく食べますね。葉酸も含んでるし酸味がいい感じ(*´ω`*)
あとはフルーツ入りのヨーグルトやすっぱいアメやお菓子もよく食べます(*´∀`)
ヨーグルトやフルーツ、アメなどは液状になるので吐くとき苦しくないのでオススメです(*´ω`*)

最近はつわりが終わりかけているのかごはんも食べれるようになったので、最初はしゃもじの先くらいだけ。まだ食べれそうならまた盛る、って感じにしています。
おかずにも直接箸をつけずに別の箸で自分の取皿に少しだけ取り分け、もっと食べれそうならまた取皿に。
残ったご飯やおかずは取皿のものは捨てるか旦那にあげる、大皿のものはラップという感じにしていますよ(*´∀`)

辛いつわりもちゃんと終わりますから、頑張ってください(*´ω`*)
ただし水すら飲めなくなったら妊娠悪阻といって病気に認定されるので、必ず病院に行ってくださいね(*´Д`)

さくまま

大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
永遠に続く気がして辛いですよね。果てしなく辛い………私は点滴してもらいました!水分も出てしまっていたので。赤ちゃんが、ママ休んでね、って言ってると思ってひたすら寝ました。あとは泣きました(笑)
食べられるものだけでも食べて、自分のこと最優先ですごしてくださいね!

  • さぁ

    さぁ

    今こぉして携帯いじってても
    ぜんぜん気が紛れず気持ち悪くて
    辛いです…。ほんと、誰か変わってくれ。無理だよもぉ。って弱気になってしまいます。赤ちゃんが成長してる証だ!って思っても自分の体が辛過ぎて逃げれないのに逃げたいって思ってしまいます。頑張ります😔👍

    • 3月1日
  • さくまま

    さくまま

    分かりますめちゃくちゃ!旦那に当たり散らしてました(笑)大丈夫です、私なんかお腹の子にも当たり散らしてました(笑)「ちっさいくせに、このやろう、頼むよ……」って。胎教に悪そう(笑)
    弱気になって当然です!悪くない!頑張りすぎずに。きっといつか終わるので!

    • 3月1日
ジョージ

私もつわりきつかったです💦今日食べれたものが明日には食べれなかったり。。食べてもすぐ吐いたり。
白米の炊いたにおいが特にだめでしたね。唯一ケンタッキーとモスは受け付けたのでしょっちゅう食べてました🍔
つらかったですけど、お腹の中で赤ちゃんが元気に育ってる証拠やと思って乗りきりましたよ!
今はほんとにつらいと思います。でもいつかはあのときのつらさはなんやったんやろーって日が来ますよ!
初期のころは今までにママが蓄積してくれた栄養が赤ちゃんに届くって聞きます。なので赤ちゃんのために無理食べなきゃとか思わなくても大丈夫ですからね☺️