※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

息子がトイレの間にソファから落ちて大泣きしましたが、赤くなったおでこを指さされました。心配で責任を感じています。

私がトイレに行ってる間に息子がソファから落ちてすごい音がしました、大泣きしましたがすぐ泣き止んで今あそんでいます。どこぶつけたの?というとおでこのとこに指をさし、見てみると赤くなっていました。ものすごい音がしたので心配です。見ていなかった私の責任です。息子に何かあったらどうしようかと不安です。。

コメント

deleted user

そう思うなら病院行ってはどうでしょうか?
安心すると思います。

ここで大丈夫でしたと言ってもなんの責任持てないですしね。

4ヶ月なら落ちるのでこわいですよね(´;ω;`)

  • みーまま

    みーまま

    <きせさん>
    1歳7ヶ月の息子です😢

    • 3月1日
  • みーまま

    みーまま

    <きせさん>
    したの方が言うように嘔吐等あったら
    すぐ病院行けるように準備しておきます。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、勘違いすみません。

    そのくらいなら仕方ないのかなぁ。
    難しいですね。

    様子見ですね、!

    • 3月1日
鼻子

1歳すぎの息子さんの方でしょうか?
ソファと言っても、腰をかける部分から落ちたのか
背もたれによじ登って落ちたのかで高さ違いますもんね💦

すぐに泣いたのであれば、今すぐしなきゃいけないことってないと思います。
一応後頭部など他のところもコブ等ないか見てみてください。
24時間だか48時間だか(忘れちゃった)は様子見で、嘔吐あれば病院
て感じでいいと思います。

  • みーまま

    みーまま

    <鼻子さん>
    そうします。すぐ行けるように
    一応準備しておきます。

    • 3月1日
あい

少し時間を置いて見て、
ぶつけた箇所が腫れてきたり、
明らかにだるそうにしてたりしてたら
病院に行って見てはどうでしょうか?💧
私も息子がハイハイするようになってからですが、2回ほどベッドから息子が落ちた事があります💦
毎回すごく心配と、申し訳なさしかないですが、ママが冷静でいる事が一番だと思いますっ😊

  • みーまま

    みーまま

    <あいさん>
    コブができそうな感じです😢
    今冷やしていますがいつもと違ったら
    病院につれていきます。。

    • 3月1日
chisa

うちも上の子も下の子もソファーからよく落ちて大泣きしたことありますが、今元気に育っていますよ( ̄∀ ̄)
ぶつけた後機嫌が悪かったり、ぐったりしてなかったら大丈夫だと思いますよ(^ ^)

  • みーまま

    みーまま

    <chisaさん>
    ありがとうございます😢
    息子に申し訳なくて。。

    • 3月1日
deleted user

おはよございます。
ぐったりしてるとか食欲が無いとかだとお医者さんに行った方がいいてよく書いてありますが?

トイレに行くまいに危なくないとこにお子さん置いてから行った方が良かったですね。

心配ですよね💦お医者さんに行ってみてはどうですかぁ?

  • みーまま

    みーまま

    <miさん>
    息子が自分でソファにのぼったみたいで、
    今のところ何も無いので何かあったら、いつもと様子が違ったら上の方の通り病院つれていきます😢

    • 3月1日
くるるる❤︎

うちの下の子でも高いところ
勝手に登ったり余裕でするので
ソファなんか、
一歳7ヶ月なら
自分一人で登れますもんね😭
うちの子たちも、正直落ちまくり
ですよ😱下にマット
ひいてますけどねー💦
危なくないところに避難させてても
びっくりすることするのが
子供だから、自分のことを
せめなくていいとおもいます😭💦

今日、体調よく観察してあげたら
大丈夫ですよ!
何か気になれば病院に行ってください😭

  • みーまま

    みーまま

    <くるるる❤︎さん>
    そうなんです😢😢
    夢中になって走り回ってドアにぶつかることも
    多々あります😢😢
    あんまり泣かない子なんですが今日かなり
    泣いたので相当痛かったんだろうと思い😢😢

    なんかあれば行くようにします😢
    ありがとうございます

    • 3月1日
りゆ

うちもあった時凄く大きいたん瘤出来て心配ですぐ電話しました。
その時言われたのは嘔吐あるか、ぐったりしてないかいつもと違うとこあるかなどでしたもしなかったら様子見で何かあればすぐ病院に来てくださいってことでした😳
2歳前だと言ってもやるし怪我させないようにするの難しいですよね💦💦

  • みーまま

    みーまま

    <りゆさん>
    ほんと何するかわかんないので怖いです😢😢
    ほんとにこの時期大変です。(笑)

    • 3月1日
えりか

なにも症状なくても心配で、病院にこの間行きました!
血腫が出来てて後から症状が出てきて、その時にはもう手遅れだったとか嫌だったんで。
CTとかとって欲しいって脳外科の先生に頼んだんですけど、成長段階にある子供に放射線は有害なので症状なければできる限り避けた方がいいと言われてしまいました。
検査による害を頭に入れてなかったので、目から鱗というか妙に納得して帰ることができました。
24時間たっても症状でてなくてこれだけ元気なら大丈夫とも言われたので安心して帰れましたよ!
参考までに。。。

  • みーまま

    みーまま

    <えりかさん>
    なるほどそうなんですね😢
    あれから今のところ何事もなく安心してます😢

    • 3月1日
deleted user

なるほど。下にマットしくとかですね。
様子みてですね。