※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kumitan☆
妊活

18歳で子供を産んでから3年経ち、妊娠しない理由はタイミングが合わないだけか不安。産婦人科で排卵日を知りたいときはどう伝えればいいでしょうか。

初めましてです^_^
18で子供を産んでから早3年経ちます
その間、週に3〜4回や
ヤらない時はヤらないですけど
妊娠しません、、
ただタイミングが合わないだけでしょうか?(._.)
もし排卵日とか知りたい時とかって
産婦人科に行って何て言えばいいんですかね…(>_<)

コメント

くぅちゃんママ♡

まず、病院に行く前に3ヶ月分ぐらいの基礎体温と生理周期を測って見てください。
自分でも、ある程度排卵日わかります。

生理周期と基礎体温がバラバラだったりしたら自分では排卵日を調べられないので測った結果を病院に持っていき排卵しているか調べて欲しいと妊娠希望ですと言ってください。

最初は卵胞検査を毎月行いタイミングをします!

  • ☆kumitan☆

    ☆kumitan☆

    わかりました!
    ありがとうございます
    やってみます

    • 9月28日
うしゃぎ太郎

排卵日が知りたいのであれば排卵検査薬というのがありますよ(^^)
ドラッグストアにもありますが、本数少なくて高いので私はネットで購入しています。
中国製やアメリカ製などがありますが、特に問題なく使えてます。本数も多く安いので、気安く使えます。

ただ、私も二人目が欲しくて排卵検査薬を使ってタイミングを見計らってしていますが、妊娠せず…病院に行きました!
ホルモン検査と卵管造影検査をしてきて、自分に原因が見つかりました(>_<)
出産経験あっても産後に身体に不具合が出てくるんだな~と実感しましたよ。

  • ☆kumitan☆

    ☆kumitan☆

    そうなんですか
    すぐ二人目出来る人や
    そーでない方がいますもんね(._.)

    • 9月28日
N♡(*Ü*)☆*

私も2人目妊娠中です(^^)

なかなか望んでも授からないので、今月病院へ行ってきました。
病院へは、事前に電話をしました


問診、経膣エコー検査、クラミジア検査、子宮頸癌検査をしました。
この日は、排卵前だったので卵胞チェックもしてもらえました(^^)

そして、先週は生理が来たので3日目に採血に行きました。

初日は、4000円くらい支払いました。

病院によっては、基礎体温表を持っていかなくても良い所もあります。ただ、何度も通院をする場合は必需品になります。

お互いベビちゃんを授かれますように(*^^*)

  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    妊活中の打ち間違いです(゚o゚;;

    • 9月30日