※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんま
子育て・グッズ

生後8日目の息子が1〜2時間ごとに起きておっぱいを欲しがります。母乳の出は良好だけど、頻繁に起きるのは足りてないから?ミルクを足すべきか悩んでいます。0ヶ月の子はこんな感じでしょうか?意見をください。

生後八日目の息子なんですが、
皆さんお子さんが生後間もない頃連続でどのくらいの時間寝てくれてましたか?
私の息子は1時間~2時間ごとに起きておっぱいを欲しがります(´・_・`)
母乳の出具合は良好で、毎回しっかり目にのんでくれているはずなんですが足りてないからこんなに頻繁に起きるんでしょうか?母乳あとミルクたした方がいいですかね?😣
それとも0ヶ月の子はみんなこんなもんなでしょうか😭💭
ご意見ください🙏🏻

コメント

ゆゆ

我が家は完ミでしたが短いと1時間とかで起きてました。
次のミルクまであと2時間…と抱っこしたりなんやり耐えてました!

1ヶ月検診で体重が増えて無ければミルク足すように言われると思いますよ‼︎
余りに心配なら、産院に連絡して相談してみたら良いと思います☺️
その方がママも安心出来ると思うので✨

• おんま

おんま

ミルクでもけっこうはやく起きちゃうんですね😣
    退院して早々もう負担だらけで😫
    そうしてみます!ありがとうございます🙏🏻♡

• 3月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

早々だから余計に負担ですよね💦
    私も息子8年半振りだったので完全に忘れてて分からず産院に電話して相談しました😭
    生んだとこに連絡すれば子供の事分かってるので助言くれますよー❤️

• 3月1日
ぴよぴよ

そのくらいの時間で起きましたよ〜✨

• おんま

おんま

一階で寝る時間長くなり始めるのって生後どのくらいからなんですか?💭💭

• 3月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私は完ミなんですけど
    最近になって5時間とか寝るようになったので
    母乳だと結構頻繁に起きたりすると思います💦

• 3月1日
みー

1、2時間て起きてきますよ!母乳は腹持ちがミルクよりないのでそんなもんです😅
心配しなくて大丈夫ですよ!

• おんま

おんま

みなさんそうなんですね!安心しました(´・_・`)ほんとに母は睡魔との戦いなんですね…(笑)

• 3月1日
  • みー

みー

出産してすぐは、一緒に寝ちゃったらいいですよ!
    体力勝負です(*^ω^*)
    1か月過ぎたらちょっとだけマシになるかな😅

• 3月1日
あーやん

新生児のうちはそのくらいでした!母乳は消化がいいのですぐお腹すいちゃいますからね☺️

• おんま

おんま

そうなんですね😭もうひたすらに睡魔との戦いですね…(笑)

• 3月1日
ぼか

あくまでわたしの経験ですが、生後八日目なら、わたしの息子もそうでした。すぐ起きてしまい、オッパイ足りないのかなぁと思ったりしてミルクをたしてあげても寝ませんでした。
抱っこが好きだったかで椅子に座ったまま抱っこして横になれずに朝を迎えたことが何度あったことか…笑
今も抱っこ好きで寝るときは抱きついて寝ています。今は10時間寝てくれますよ(^^)
おっぱいの出具合が良好なら、おっぱい以外の何かを求めているんでは?
抱っこで落ち着いたりしませんか?
お母さんの温もりを求めてるのかもしれないですね、ついこの間までお母さんとくっついていたわけですからね(^^)
月並みの回答になりますが…
頑張りすぎないでくださいね!!

• おんま

おんま

朝まで😳
    手が腱鞘炎になりそうですね😅(笑)
    お腹にガスが溜まって苦しい時以外は全部おっぱいあげるとすぐに泣きむのでとりあえずおっぱい吸わせてます😅
    とても参考になりました!ありがとうございます🙏🏻

• 3月1日
いちご

母乳なら1~2時間くらい間隔で大丈夫だと思います(^^;)新生児の頃はなかなか眠れなくて大変ですよね(>o<)
うちは今、8ヵ月ですが、ここまで来ると夜もまとめて寝てくれるようになりますよ~(^^)/

yuu

私の息子もそうでした!
母乳の腹持ち?消化がもっても50分ぐらいだと助産師さんに聞きました!
なので息子もよく寝ても2時間ぐらいでしたよ✨
母乳の出が良いならミルク足さなくていいと思います!
お母さんはまとまって寝られず大変だと思いますがお互い頑張りましょ💪🏽

ちなみに1ヶ月半になる息子は徐々に睡眠時間が長くなり日中は2~3時間、夜は5時間ぐらいは寝てくれます✨なので少しずつ授乳間隔もあくようになるとおもいます!