※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お仕事

私は、アルバイトで社員のある人に改善をしていただきたいことがありま…

私は、アルバイトで
社員のある人に改善をしていただきたいことがあります。

それは、レジに入ってるときは
お客様に挨拶をし
レジ以外の仕事はしない。と
会社のマニュアルでなっています。
その人は、
前にも注意されていますし
上司と話し合いをし
涙を流し、心を入れ替えレジに
専念すると言われてたそうです。

ですが、変わらず
会社のパソコンを💻触る。
他のことをする。
そのためお客様がレジに来ても気づかないことがある。
昨日は、その人がレジに入ってるのに
パソコンでしてほしいことがあると言われ
先輩ですから何も言えず
パソコンを私が操作し
その人に教えてもらう形になりました。
もちろん、教えてるので
お客様が来店しても挨拶なんてできませんし
お客様が来たことに気づくのがおくれます。


レジだけに集中して
お客様を迎える気持ちをわすれないでほしいです。

ですが、バイトの身がこんなこと
本人に言うのはおかしいでしょうか?
角がたちますかね?

コメント

ちょこむ

本人に言うより、その社員の上司に言った方がいいと思います(>_<)

  • w

    w

    上司に言っておきました(ノ_<)
    私が見たときは、
    そのような状態でした。
    と伝えておきました。
    私が思ったことと
    他の社員さんが思っていることは
    違うかもしれないので
    他の方にも確認される方がいいかもです。
    と付け加えておきました。

    • 3月1日
さゆりん

お店のルールがあって縛りがキツイ所の上司は特に自分が注意される正論を言われると逆ギレする人が多いです🌧

特に店長だとお店にそれ以上注意できる人がいないから私たちには厳しく自分に甘くみたいな人もいますよね😅

もしその方が店長なら一番近い方に行って貰ってそれでも変わらなければ直接言っていいと思います!

その方の上に指導する人がいるならその方にお願いしてみて、また変わらなければ直接言う‼️

私もそれに悩まされました😭
内容は違いますが、私よりも歴が長い方に不満を持ってしまい直接言いました!

上に書いたような態度だったんで一発で嫌いになりました笑笑

  • w

    w

    逆ギレされるか
    反論されそうな気がします。
    プライドが高い方なので。

    店長ではないのですが
    働いて7年のベテランの方でして。
    店長には、このこと報告しました。


    直接言われた後
    その人の態度は変わったりしましたか?


    同じ状況です(ノ_<)

    • 3月1日
  • さゆりん

    さゆりん

    態度は冷めた感じで本当に必要なこと以外は話しかけて来なくなりました‼️

    私も話したくなかったのでそれでいいやと割り切れました。

    その嫌な人が店長でないだけ救いでしたね😊
    店長はスタッフがいてお店が成り立ってますから、その店長さんに改善してもらえるように言い続けてください✨✨

    一番悪いのはそのベテラン7年の方です‼️
    みぃさんは何にも悪くないです😊

    • 3月1日