※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊活

卵胞チェックで卵胞が見えず、排卵検査薬も陰性。おしっこ溜まっていたのが原因か疑問。流産後の体調変化に不安。排卵した経験のある方の体験談を聞きたい。

昨日卵胞チェックに行ったら、
卵胞見えないから今周期は諦めてと言われてしまいました😭

12月に流産手術をしてから基礎体温ガタガタだったのですが、
今周期は低温期が安定していて、のびおりもあるので期待していました😭😭

時間がなくておしっこに行けないまま内診したのですが
おしっこ溜まってたから見えにくいとかありますか😣?

排卵検査薬も使っていますが陰性のままです。
卵胞チェックで卵胞見えないと言われたあと
排卵した方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい😭💓

コメント

ゆうママ

ちなみに1月終わりからプラノバールを服用した影響で高温期になって
無排卵で生理が来ているので少しおかしなグラフかもしれないです😅💦

♡♡♡

去年8月から生理がこなくなってしまい基礎体温がガタガタで
9/16日に診察。
子宮もぺっちゃんこ卵胞もなさそう卵巣も小さいからもう少ししたら強制リセットしようかもう少し様子見てみて!と言われていて
9/16と9/20の仲良しで妊娠して現在に至ります。

先生も妊娠するような子宮と放出後の卵巣でもなかったけどなぁ‥と言っていました。

• ゆうママ

ゆうママ

解答ありがとうございます☺️✨
    強制リセットしようかとも言われていたのに排卵したんですね😭💓

私は内膜9mmでオリモノもいい感じだね〜 と言われたあとに
    卵胞ないから諦めてねーと言われてショックで😓
    担当の先生ではなくて、卵胞チェックもいつもより浅く入れられて全然探されてる感じがなかったので信じたくなくて排卵する事を信じてます😣💦

りょんままさんのお話聞いて前向きになれました😢ありがとうございました😭

• 3月2日
ふたば

クロミッド二錠とタイミングで妊活中の者です。元々排卵があったり無かったりの体質で、クロミッドで排卵できるようになったのですが、先々月は体調の都合でクロミッドを休みました。その時はやはり卵の育ちが悪く、無排卵になるか排卵しても良質ではないと言われました。のびおりなどはありましたが、基礎体温は平坦でした。この周期は排卵しなかったようです。私の体質は排卵すると基礎体温も上がるので「今回はちゃんと排卵したな」と分かります。

• ゆうママ

ゆうママ

解答ありがとうございます☺️✨
    クロミッド服用されてるんですね😢
    一周期も無駄にしたくないので無排卵になるのは悲しいですよね😭💦💦

排卵すると高温期になって分かりやすいですよね😊🍀
    私は妊娠2回とも自然妊娠だったから
    まだクロミッドはいらないと先生に言われて次は生理後10日くらいで来てと言われてしまいました😭
    流産で体質変わったかもしれないのでクロミッド処方してもらいたかったです😢

• 3月2日