※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
妊娠・出産

産院でお産ナプキンが入院セットに入っていると聞いたが、薬局で見つからず困っている。皆さんはどこで用意しましたか?

✳お産用ナプキンについて✳

産院での入院時に入院セットでお産ナプキンが入っていると説明を受けました。
自分でも少し用意しておいた方がいいと思い薬局屋に行ってみたら見つかりませんでした。(大人の尿漏ればかりが目につきました…)

皆さんはお産ナプキン用意されましたか?

また用意されたかたどこで買われましたか?

コメント

SNmama

病院で用意されてる以外、夜ナプキンん買いました。

deleted user

私はお産パッドは入院セットの分だけで自分では夜用のナプキンを持って行きました‼︎私はナプキンでも十分でした(b'3`*)

あとお産パッドは西松屋などに売っていますよ❗️

青穂ママ

用意しました◡̈⃝︎⋆︎*
生理用ナプキンじゃ硬くて
痛く感じたので…

お産用ナプキンは
西松屋やバースデー
赤ちゃん本舗などのベビー用品店や
薬局などのベビーコーナーに
売ってますよ♪

のーあ

いらないかもと思ってたんですが、多かったらどうしようと思い…念のため1つは買いましたよ!あと、生理用の夜用を1つ持ってこうと思ってました。
ちなみに、西松屋とかバースデーとかで売ってましたよ(^-^)

moyo

総合病院で産んだのですが、病院の売店にありました
産科の入院病棟のロビーにも自販機で売ってました

私は夜用ナプキンを持って行きましたが、使わなかったです
破水からの入院だったので、お産パッドは出産前からたくさん使いましたが、退院時に入院セット分を丁度使い切った感じです
産褥パッドにもサイズがあるので、足りなくなりそうになってから買い足した方が良いか
(=゚ω゚)ノ

  • moyo

    moyo

    良いかも←抜けました(ノ∀`)すみません

    • 9月27日
どてちん

私の友人は破水して夜用ナプキンをつけて病院に向かったら、それでは足りないくらい出たそうです。
私もお産用ナプキンを用意したいと思いました(^_^)v
この質問がとても勉強になりました★

トマト大好き❤

皆様コメントありがとうございます‼
心配なのでお店でお産用ナプキン用意したいと思います!