※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoleee
ココロ・悩み

友達からの二次会のお誘いに授乳中の子供を連れて行っても大丈夫か聞いたけど、返事がなくて悲しいです。なぐさめてください。

友達から結婚式の二次会のお誘いがあったので、授乳中の子供を連れて行っても大丈夫か聞いたところ返事がありません。
悲しいです(T_T)
なぐさめてください(T_T)

コメント

さつFam.

純粋に忙しくて返せない。
返答に困っている。
とかそんな感じなんですかね(^_^;)
数日経っても連絡がないようなら電話で聞いてみては?
どのみち出欠は伝えなければならないですし。

aya

うーん😓
悲しいお気持ちもわかりますが…親族でもないですし、お子さんも一緒にと誘われたわけではないなら、赤ちゃんを連れて行くのはやっぱり非常識だと思います💧
それに二次会だとタバコを吸う方もいたり、時間も遅かったりで、赤ちゃんにも良い環境では無いですよね?
私も6ヶ月の子がいて、来月に友人の結婚式に誘われていましたが、預けられないので諦めました(T-T)

KE

そうなんですね!忘れてるだけかも´ω`*
けど、私的には二次会会場が禁煙でも赤ちゃんは連れて来ない方が良いのでは?と思ってしまいますね(;o;)!!
やっぱ二次会は飲みの席ですし…1時間だけとか旦那にあずけて途中退席のが良さそうな気します(○´ー`○)

nicoleee

コメントくださった方ありがとうございました!
お祝いしたいって気持ちだけで返事しちゃって周りの人に気を遣わせてしまうこと、子供のこと考えてやっぱり遠慮しとくねと伝えました!
友達は断りにくくて困っていたと思います(*_*)
反省して今後に活かします(;>_<;)