※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

正産期にはいっていつ生まれてもおかしくない。旦那は明日歓送迎会。別…

正産期にはいっていつ生まれてもおかしくない。旦那は明日歓送迎会。別にいくのはいいけど、二次会三次会参加する?朝までコース。
会社の人の半分は一次会で帰るらしいのに。いつもは勝手にどうぞですが、先生からいつ生まれてもおかしくないよって言われてるのに、今回くらい一次会で帰ってきたらいいのに💦
どうせ飲んで酔っぱらってるから帰ってきても頼りにならないからいいんですが。
毎日家でも飲むし、いざ陣痛きても運転できないし、使い物になりません。
それを義理母にいうと、タクシーで予約しといたらいいやん!って💦
はっ?です。
有り難いことに実家がすぐ近くなので、お母さんが連れていってくれますが。

コメント

れmama

こちらは生産期入ると同時に出張です😭💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出張大変ですね😭いつ陣痛が来るかとドキドキです😄お互い頑張りましょう😄

    • 3月1日
  • れmama

    れmama

    予定日なんて目安なのに男ってほんと
    自分が産まないからって呑気でムカつきます😭

    • 3月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちなんておそらく予定日に産まれると思っているようです💨
    呑気な男はほっときましょ😄

    • 3月1日
deleted user

私の旦那もずっと飲みに出てて毎回どっかで酔い潰れて寝ていました😅
父親の自覚がなかったのか生まれて間もないのに浮気もされましたし(笑)

義母さん息子さん大好きなんですかね?(笑)そんなこと言われたら今後口も聞きたくないですね〜(^^;
元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    酔いつぶれて寝る!?うちも負けてませんよ😁恥ずかしい話ですが、トイレを間違えて、お風呂場で用をたしたり💦洗濯かごをトイレと間違ったり💦
    浮気!?マジムカつきますね😵うちは浮気でないですが、不妊治療中ソープランド行かれました💦今でも根に持ってカードを額に入れて飾ってやっています😡💨
    くそばばぁはいつも息子の見方!ソープランド事件話すと、あんたにストレスたまってるからやわ。可哀想😭って言ってました💦ほんと、親バカ💨
    ありがとうございます‼️
    元気な赤ちゃん産みます😄

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝て家に帰ってこないこともしばしば😅トイレ間違えあるあるですかね?私のもです!テレビ台を動かしてテレビの裏側にしようとしたり、、
    酒に飲まれすぎですね(笑)

    浮気癖はずっとあるんです(笑)
    なんで結婚したんだって話ですけどね😅ソープ!!許せませんね〜男って何故違う女としたがるのか、、
    しかも不妊治療中に😓
    義母さんもなかなかな方ですね。
    ストレスたまってるからってソープはありえないですよね😡

    • 3月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の友人の旦那はトイレと炊飯器間違えてされてたことあるらしいです!
    ほんと、酒に飲まれ過ぎです😭かなり飲んで帰ってきた日はわたしも要注意して見張ってます💨自分でそんなとこにしてないと 言い切るので、動画とってやりました😄
    男はそんなもんと思い、まぁ、子供も産まれてきてくれるし、うまいことやっていきます😄
    お互い頑張りましょう‼️😁

    • 3月1日
0007💖  再登録

旦那もお母様もダメですね😂💦(笑)

私もお酒で喧嘩なりました🙃

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんと、ダメだめです💦やっと妊娠して喜んでくれているのですが、まだまだ父親になる自覚がないというか💦うまれてきてくれたら、変わることを祈ってます😄
    ほんと、酒飲み困ります💦明日からやめる言いながら晩酌始まります😭

    • 3月1日
  • 0007💖  再登録

    0007💖 再登録

    今我慢できひんのに産まれてからも我慢出来ひんと思うでって話してて
    産んだら変わるとか言ってて
    なーーーーーんにも変わらなかったので
    期待しない方がいいですよ😊💖(笑)

    どうせ生まれてからも酒飲んで先寝てるおっさんくらいに
    ドーンと構えてた方が楽です😂

    • 3月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すいません!下に返信してしまいました😵💦

    • 3月1日
ns

まだ自覚がないんですね!!
お義母さんも息子がかわいいんでしょうね、 そのタクシーで予約の言葉
きっと産んでからも一生忘れないと思いますし、イライラしそうです。😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんと、まだ自覚がないようです😵生まれたら変わってくれると信じています😄
    くそばばあは毎回会うたんびにかわいい息子のながーい自慢話聞かされます💦今まで言われた心にムカつくベスト5のイラつき名言をランキングつけてます😄😁

    • 3月1日
  • ns

    ns

    それいいですね♡私もランキングづけしよーっと(°▽°)私は義母ともめたとき旦那が縁切るからとか義母にゆって必死にとめてましたよ←😂 面白かったです。息子らぶすぎて← 必死でした。😂

    • 3月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    必死ですか😁😁
    嫁姑はなかなかうまくいきませんよね💨うちのばばぁほんとありえないので💦子供産まれてもあまり見せにいかないと思います💨😄

    • 3月1日
☆★

男って嫌ですね〜😅

うちも産まれるまではそんな感じでした💦💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんと、嫌になります😭
    一緒な方がいらっしゃって、苛つきが少しおさまりました😄ありがとうございます‼️

    • 3月1日
sooooooo

あたしの旦那も臨月に入っても飲みに行ってました😤🍺
ひまわりサンのお母さんに頼まれるくらいならタクシーで帰って来いって言ってやりたいです😤‼️
そこまでして飲みに行かなん?ってなりますけどね😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    臨月に入ったときくらい飲みにいくのやめたらいいのにですよね😄💨
    あほはほっとくしかないですかね😄
    ママりで愚痴を吐き出させていただいて、気持ちが楽になります😄ありがとうございます😄

    • 3月1日
misa

義理母の言葉ははっ?って感じですね
旦那さんは奥さんのこともっと考えてあげないと

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    くそばばぁ毎回息子が可愛くて仕方がないので、何をいっても息子をいいように言うんです💨💦旦那も旦那ですが、ばばあもばばあです😡

    • 3月1日
ぴっぴ

義母がそれを言うってことは、ご主人はたぶん仕事の飲み会は仕事のうち、みたいな育ち方したんでしょうね。

育った環境で価値観って作られますから、もう今更何を言っても無駄ですね。
先が思いやられそう。
子供味方につけて頑張って♪

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね😭育った環境が違うんで仕方がない部分もあるんでしょうね😭
    うちの義理母はたんに息子が可愛いだけなんですが😄
    女の子予定なんで、二人で旦那をやっつけます😄

    • 3月1日
MIRO

男の人って自分が産むんじゃないから、もうすぐ産まれそう!の緊張感全くない人多いですよね😥
うちの旦那も、予定日超過後も普通に飲みに行ってましたよ😭
飲みに行った夜中に突然陣痛来たらどうするの!?と言っても、
でもその気配全然ないんでしょ?
なーんて言ってました😩😩
(確かに産まれる気配ありませんでしたが!😤)

この人に期待するだけ無駄かなーって、諦めてましたね~😥

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそうですよね😭
    うちも今回は早めに帰って来てって伝えると、19日やろ?産まれてくるのって💦予定日に産まれてくるとおもっているのか!?
    私も皆さんのコメントいただいて、諦めモードに入れてきました😄ありがとうございます😸

    • 3月1日
シェイクス

うちの旦那も飲んでましたよ。
産まれる前後1か月、旦那の実家が自宅から近いこともあってお世話になっていました。
産まれる前は旦那も陣痛がいつくるかとかで夜もハラハラしていた様子で早めに帰ってきてましたが、産まれたら出産祝いとかの理由で何度も飲みに行ってましたよ。出産祝いってお前が産んだわけじゃなかろーが!って感じでしたが…
こっちは産んでからすぐに昼夜問わずのお世話でクタクタなのに、一生忘れないです。
産前産後は特に情緒も不安定になりやすい時期ですし、メンタル面でも心強い存在でいてほしいですし、協力してほしいですよね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    会社や友人から出産祝い飲みですね😄ほんと、産んだのは私!って言いたくなりますね😄
    うちもそんな理由つけて産まれても飲みに行きそうです💦
    可愛い我が子が産まれたら少しは変わって協力してくれたらいいのですが😄

    • 3月1日
deleted user

お母さんが近くにいるようで良かったです😊💓

旦那さん、そんな行動をとるなんて、どんなお気持ちなんでしょうね………

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんと、実家がすぐそばなのはありがたいです。旦那がそうした方がいいと家もこちらにたてたので。それだけは旦那に感謝です😄
    うちの母もぉ飲む人はそんなんなんかな?ほっときなさーいって言ってます💦😁

    • 3月1日
モカ

私も予定日より1週間程早く産まれたのですが、その前日の夜に友達に出産祝いでチャイルドシートをもらうからと飲みに出て行きました🤦🏻‍♀️
産まれたらどーするの?とは言いましたが、友達が、せっかく友達が前祝いしてくれるんやで?とか言いながら。。
出産に前祝いなんて有り得ない。
お産中にもしもの事があれば前祝いなんて有り得ないのに!と男の人の呑気さにとことん呆れました。
うちの人も毎晩晩酌するし、いつから辞めるの?産気づいたらどーやって来るの?と毎日のように言ってましたが、その前祝いでお酒はもう控える。と言った翌日に産まれました。
私は産前に実家へ戻っていましたので病院へ行く心配はありませんでしたが…本当に腹が立ちますよね!そういうのって。。
こっちはもうお腹もパンパンで毎日ご飯食べるのも苦しいのに…!って思ってました。
すみません、思い出したら腹が立ってしまって😅
正産期、あと少しの踏ん張りどころです!
産まれた赤ちゃんは天使のように可愛いですから…旦那さんはどうであろうがあなたの赤ちゃんです!
あと少しで会える赤ちゃんの為にも穏やかに過ごして、出産頑張ってください!!!👼

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!昔のムカつきを思い出させてしまいすいません💦
    ほんと、呑気さに呆れてしまいます💨
    私も旦那はあてにしないで、お母さんにお願いします😄
    毎日旦那にイライラしているので、赤ちゃんにもよくないですよね💦💨😭ゆったりした気持ちで過ごそうと思います😄頑張ります😄🍒

    • 3月1日
さ

えーっ!旦那さん…と思いましたけど、義母はもっとえーっ…です💦
息子が可愛くてしょうがないタイプですね🤔そういうタイプ孫が産まれるとさらにめんどくさいですよ 笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ヤバイです!ばばぁ。
    でもケチなのでなにもしてくれないし、会うと一言うるさいし、おそらく産まれてもあまり連れていきません😄
    かなりめんどくさいタイプだと思います💦髪の毛勝手にきられるは、子供の洋服にフリフリリボン着いてて、知らぬ間に邪魔なもんやから、ハサミで切っといたって💦義理兄嫁からきいて、連れていきたくないと思いました!

    • 3月1日
  • さ

    げーっ…凄すぎます😱
    近づかずに済ませられるならそれが一番ですね👌

    • 3月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    言い出したらきりがないくらい凄いことされるようなので、わたしも義理兄嫁に聞いてビックリしてます!
    私は年に二回くらいしかいきません😄

    • 3月1日
あゆみ

私もマタニティタクシーは一応登録していましたが、旦那は正産期に入ってからは晩酌控えてくれましたよ!
たまに私の母親などが泊まりに来てくれた時に、今日は飲みな〜って言って解禁したり、忘年会や新年会がどうしてもある時はわざと車で行って飲めないっとことにしてくれました!
旦那さんも父親になるのだからもう少し自覚持ってくれるといいですね😣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お優しい旦那様でうらやましいです😄
    うちは代行代金勿体ないというと、明日は車で寝てくるらしいです💦💨どこまでしぶとく飲む気なんだか😵
    ほんと、自覚がないです😭
    もう諦めモードに入ってきて、お母さんがいつでも連れていってくれるので旦那はあてにしないように決めました😄🍒

    • 3月1日
はじめてのままり

そーですよね💦赤ちゃんのお世話はしてくれるようになったらうれしいです
😄おそらく、うちはタバコも吸うのですが、産まれたらやめるらしいですが、やめないでしょーね😵
ビールも減らしてくれないですよね💦
ドーンと構えてお母さんになります😄