※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
妊娠・出産

妊娠中のイライラが赤ちゃんに影響するか心配。主人との関係でストレスを感じ、心配している。他人からは些細なことに思われるが、自分だけが気にしている。

妊娠18wです。
ママのイライラや不安は赤ちゃんに影響すると言いますが、生まれてきた赤ちゃんを育てていて影響してるなと感じたことはありますか?
私は、夫婦仲が悪いわけじゃないんですが、やめてと言っても私にとって嫌なことをしてくる主人にムカついてしまいます。それに対して、もともと主人をからかうというか、たまに口も悪く言ってしまいます。
たぶん他人には、たいしたことじゃないと思われるような事なので、私だけがあたりが強いと思われちゃうと思います。
とても心配です。

コメント

ちゅりん

私は常に喧嘩してイライラしてる妊娠中でした
子供はまだNICUにいるので育てたことはありませんが、早産にしてはとても元気だと言われています!!

よく怒ってたから元気な活発な子になったのかな。。。とたまに思いますw

• サニー

サニー

その考え方まねします!^ ^
    このまま順調にさらに元気になられること願ってます!
    ありがとうございました!

• 3月2日

一緒に住んでると何でもないようなことでもイライラしちゃいますよね😫😫
私も妊娠中は特にイライラしちゃってました・・・
上の子は2歳になりますが、癇癪起こしたりとかも無く聞き分けもよく、よく笑う元気な子に育ってますよ👌✨

• サニー

サニー

みなさんそうなんですね。。
    とても安心しました!影響はあまり気にせず、でも悪い言葉がでてこないようにちょっと気をつけます。
    ありがとうございました!^ ^

• 3月2日
ほたて

妊娠中、よく夫婦喧嘩していました。おかげさまで生まれてきた子は、とても良い子に育っていますが、やはり私たちが喧嘩して口調がきつくなったり・声量が大きくなると、嫌なのか泣き始めます。お腹の中にいた時も、固くなって「喧嘩しないでー!」と言っていたので…(・・;)

喧嘩しないに越したことはないけれど、我慢しすぎも続きませんからね💦お互いうまく発散しましょう!!

• サニー

サニー

なんだか昨日くらいからお腹のチクチクの痛みがあって、訴えられているのかと思ってきました。。
    穏やかにいるのが何より1番ですもんね^ ^今日は穏やかに過ごして1日反応を試してみます!
    ありがとうございました!

• 3月2日