※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートの選び方について、新生児から4歳まで使えるものを考えています。他に気をつける点や車種による違いがあるか不安です。

ベビーカーやチャイルドシートってどのようなことに重点を置いて決めましたか?
チャイルドシートは新生児から4歳まで使えるものを考えているのですが他にどの点に気をつけて見ればいいのかわからなくて...

ちなみに車は新型のNボックスです。車によっても違いますか?

コメント

むん

チャイルドシートは車に対応してるかくらいしか考えなかったです〜!あと、価格を😅今思えば、回転式のとか、日よけつきのとかも考えればよかったなぁって思います😣友達のとこは、取り外し?もできて、チャイルドシートで寝ても起こさずそのまま家に連れて入れるやつを使ってて、すごくいいと言ってました☺️
ベビーカーは乗ってくれるか不安だったので、産まれてから考えました!車で寝る子だったので、もしかしたらベビーカーのゆらゆらも好きかも?と思って、店で試乗してから決めました✨押しやすさ、軽さ、それからシングルタイヤのものを重視して買いました!

• ♡

取り外しの物も考えています。
    でもあれってチャイルドシートと別売りなんですかね?
    どのチャイルドシートにも合うのかと思ってました。
    回転式は何に良いですか?
    日よけのため??

• 3月1日
  • むん

むん

別売りなんですか?!わたしあんまり吟味してないもので😅
    回転式は、ベビーをおろすときに便利だと思います!だっこしておろすのが結構大変で😣

• 3月1日
  • ♡

持ち運びできるので勝手に別売りだと思ってました😅

そうなんですね。回転式も見てみます😊

• 3月1日
こたつむり

チャイルドシートは、実父が勝手に決めてて、買ってくれた感じなのでこだわりないどころか、持てなかったです😅💦
ベビーカーは、車のトランクに入るか!
車への積み下ろしの時に私でも苦にならずに(重さや畳むときの手軽さ)か!
荷物が詰めるかどうか!
息子が乗っても嫌がらないか(狭さなど)!
で選びました(*´꒳`*)
本当に欲しかったのもは、大きすぎて当時乗っていた車のトランクには入らず😭
なかなか迷うと思いますが、いいものと巡り会えるといいですね❤️

• ♡

産まれてからベビーカーは決められたんですか?
    重さは重要ですよね!

• 3月1日
  • こたつむり

こたつむり

産まれてからです(*´꒳`*)
    義母が買ってくれるって言ってたので、産後落ち着いてから…
    2ヶ月半ばで行きましたよ(o^^o)
    ベビーカーは乗るの嫌がる子もいるって聞いたので、試乗してから決めました🤗
    赤ちゃんの頭部分のクッションを触って押して、決めました✨✨

• 3月1日
☺︎︎A&R☺︎︎

やっぱりママの乗せやすさと、お子さんの乗り心地ですかね☺️

N-BOXだとスライドで後部座席がかなり広いのでどんなチャイルドシートでも乗せやすそうですね☺️

うちも長く使えるものがいいと6歳まで乗れるものを買ったのですが結局3歳には座面のみのジュニアシートに替えちゃいました☺️

ベビーカーは走行性を気にしすぎた結果かなり重いものを購入してしまい後悔しました😭

• ♡

妊娠してから車の買い替えで、Nボックスのスライドはつけた方が良いと
    旦那とディーラーさんが笑

3歳頃には全然違いますもんね。
    長く使えるのを重視する必要ないかもですね😌

• 3月1日
わかば

チャイルドシートは値段と見た目で選びました(*´꒳`*)
でもくるっと回るやつの方が乗せやすかったなと思います_:(´ཀ`」 ∠):
あとは車によって取り付けられるってあるのでお店で聞いてみてください!

ベビーカーは産まれてから娘と買いに行きましたが
予算を決めてデザインで決めちゃいました(*´꒳`*)

Q子

特にこだわりは無かったですが、買ってみてもっとタイヤの大きな物にすれば良かったと思いました。
歩道の段差登れない・・・。

道の石に躓いて大転倒した事もあります。

• ♡

転倒ですか😣?
    怖いですね...
    4輪の物と3輪の物でもだいぶ違いますか?

• 3月1日
  • Q子

Q子

そうですねぇ。
    見かける3輪の物はどれもこれもタイヤ大きいので、あれくらい大きければ段差も楽そうだなぁと羨んでます(笑
    ちなみに使用感は、3輪使った事無いので分かりません。

でも3輪の物ってきっと高いんでしょうねぇ・・・。

• 3月1日

チャイルドシートは回転式とISOFIXが絶対でした!サンシェードもあってよかったなと思ってます!あとはメーカーによってフラットになったりならなかったり、シートが窮屈そうに見えたり見えなかったりしたので、それも踏まえて自分たちがいいなと思うものにしました!

ベビーカーはオート4キャスが絶対でした。あとは荷物のカゴが大きいとか軽いとかですかね!こっちは生まれてから買いに行きました!でも、買ってから、もう少し重いやつだったらどうだったのかな?とかシングルタイヤなら、、とかいろいろ思いました(笑)

うちは主にタントで、週末はヴォクシーに載せてますが、どちらも不便?不自由?なところは特にないと思ってます!

ポコ田ペペ子

チャイルドシートは適合しているかどうかが1番大丈夫です❗
ベッドタイプかイスタイプか。
ベビーカーに取り付けるタイプかどうか。
回転式か固定式か。
ここまで希望出したらほぼ決まるのでグレードを選ぶだけですよ☺

ベビーカーは階段などの段差のあるところを通るかどうかで軽いもの、機能重視のもので選べますよ❗
赤ちゃん、マザーズバッグ、ベビーカーを持ち上げて階段…とかなると軽くないときついので…
車に積めるかも重要です✨
あとは自動4輪かどうか…

shitarou

うちの場合は、車移動が多いのでチャイルドシートには気を遣いました。
ISOFIXタイプ(車のシートに直接固定)とシートベルトで固定する物とがあります。
新型のお車でしたらISOFIXのチャイルドシート装着可能かと思います。
今から沢山抱っこをしなくてはいけなくなるので腰への負担が多くなります。回転するチャイルドシートがおすすめです。
ベビーカーはなるべく高さがあって、車輪が1つで大き目のを選びました。
高さがあるのも乗せやすく、夏のお散歩時、道路の熱が多少避けられます。

とっきー

ベビーカーは近所の方から2つおさがりをもらって、1つは車に乗せて外出用に、1つは散歩用に玄関に置いてます。

チャイルドシートは、長く乗せれること、クッションの通気性、安定性とかですかね〜
私の住んでる地域では、チャイルドシートを買ったら少し補助金が出るので、少し高くても丈夫で長く使えそうなものにしました。
息子を3〜4歳までの乗せてもいいし、それまでに2人目が生まれたらその子を乗せて、息子にはキッズシートが買えばいいかなと😃