※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
ココロ・悩み

名前に「いちか」の響きが気に入っているが、漢字が悩み。漢数字の「一」と「苺」は避けたい。苗字が1文字なので、漢字3文字で考え中。名付け会議で意見を聞きたい。

いつもお世話になってます!
名付けについての相談です。
響きで「いちか」という名前が気に入ってるのですが漢字で悩んでいます(;´Д`)
漢数字の「一」と「苺」の字は避けたいと思っています。
また、苗字が一文字なので漢字3文字でいちかも悪くないと思っています。

今夜主人と名付け会議な行われるので(笑)みなさんの意見があれば聞きたいです!
お願いしますm(__)m

コメント

メル☆

知り合いのいちかちゃんは「いち花」でしたね(^^)

  • こいちゃん♪

    こいちゃん♪

    そのパターンもありますね!いち花ちゃん可愛い♡

    • 9月27日
❀ちい❀

いちかちゃん可愛いですね(*^^*)
衣千佳
伊千香
…漢字の組合せなど、特に『ちか』に当たるものは
知佳、千花などいろいろあると思います…!
漢字3文字ですと由来や好きな雰囲気の漢字など組合せが自由なのでご主人と主さんが良いと思われる組合せを探してみると良いと思います!
名付け悩みますが楽しいですよね。素敵お名前になりますように…(^_^)

  • こいちゃん♪

    こいちゃん♪

    伊千香ちゃんも可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))苗字とのバランスもいいかも!
    確かに名付け悩みながらも楽しいです♡ありがとうございます!

    • 9月27日
犬好き

赤ちゃん名付けアプリで検索すると
色んな「いちか」ちゃんが出て来ますよ♡

  • こいちゃん♪

    こいちゃん♪

    そんなアプリがあるんですか⁉︎(((o(*゚▽゚*)o)))早速見てみます!

    • 9月27日
はれ

唯愛のように「い+ちか」もありですか!?󾁀

  • こいちゃん♪

    こいちゃん♪

    唯愛でいちかとも読めるんですね!可愛い♡

    • 9月27日
  • はれ

    はれ

    唯愛ちゃん可愛いですよねー󾁀うちも苗字一文字です(´ω`*)苗字一文字って結構文字によってはバランス悪くなりますよね󾭛󾭛
    うちの娘は咲良(さくら)なのですが
    ・さ+く+ら(3文字)
    ・さく+ら(2文字)
    ・さ+くら(2文字)
    というように漢字を当てはめたら結構バリエーションが増えて嬉しかったです♪

    • 9月27日
  • こいちゃん♪

    こいちゃん♪

    本当バランスが難しいです(;´Д`)それに字画とか考えてたら頭から煙が出そう…笑
    咲良ちゃん可愛いですね♡優しい女の子になりそう♡

    • 9月27日
deleted user

ぴんときたのが、伊千香ちゃんでした。

個人的には平仮名で、いちかちゃんも可愛いなぁ~と思います(*´ω`*)

  • こいちゃん♪

    こいちゃん♪

    伊千香ちゃん綺麗な名前でいいですね!私の名前が平仮名なので平仮名も有りかなぁと思ってますが苗字が一文字なのですごいサッパリしちゃうなぁと思いまして…(;´Д`)

    • 9月27日
ママ🫧🤍

知り合いのお子さんで
壱華ちゃんがいます🎀
いっちゃんって呼ばれてて
すごく可愛らしいですよ💕

  • こいちゃん♪

    こいちゃん♪

    その壱があったーーー!可愛いですね♡そして知的そうで素敵!

    • 9月27日
deleted user

壱加
って名前のヒロインの漫画を見たことがあるような。かわいい名前っておもった記憶があります。

そして知り合いに一華がいます(笑)

  • こいちゃん♪

    こいちゃん♪

    壱加かっこいいですねー(o^^o)和な感じ!

    • 9月27日