※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん(23)
子育て・グッズ

2人目の出産について相談です。1人目は切迫早産で3ヶ月入院。今回は頼れる人がいないため不安。2人目、3人目の経験を知りたいです。超スピード出産で次は自宅やタクシーで出産した場合の対処も不安です。

年子で2人目を考えています。

ただ1人目の時に切迫早産になり
3ヶ月入院してました。
今回は長女がいるのと、頼れる人が周りにいない(旦那は割と激務)なので、前回みたいに入院になったらかなり困ります😓😓

1人目切迫早産と言われた方
2人目、3人目はどうでしたか??

また今回の出産が2時間という超スピード出産だったので次は経産婦という事もあるので
自宅やタクシーで産まれちゃったらどうしようと、そこも不安です(;ω;)

コメント

Haruki

1人目切迫早産で1ヶ月半の入院をし、
今回2人目も可能性大とのことで
14週でシロッカー手術をしました。

でも、入院は免れないし、仕事もストップ
してもらうって言われて…
来週の検診しだあでは、もう仕事は
終わりになります😢

• どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

大変でしたね😭😭

やっぱり2人目も可能性たかいんですね…今回の切迫早産の入院の時に医療保険や生命保険に、入っていなくて最近入ったのですが、過去に切迫早産で入院しているのでこれから先五年間は妊娠系での保険がおりないと言われました…今回入院費が35万くらい実費でかかったので次も同じことになったらかなり痛いなーと(;ω;)

シロッカーや、マクドナルドの話もされました(;ω;)痛かったですか…?😭😭

• 3月1日
  • Haruki

Haruki

私はもともと保険に入ってたので
    なんとか助かりまし😢
    入院費私は、約50万でした🤣

シロッカー…痛いと言うより
    子宮を引っ張られるので
    その違和感がめっちゃすごいです💦
    あとは、術後の頭痛が1週間続き
    まともに起きれなくて…ご飯も
    食べれないです😢

• 3月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目32週頃より切迫早産で内服服用34週からは自宅安静で産まれたのは促進剤2日使い40週2日、2人目は30週から内服服用、33週4日に出血、痛み、5分間隔で張りがあり入院し36週まで点滴しました。なんとかもちこたえて39週2日で産まれましたが、1人目切迫早産なら2人目もなりやすいですと医者に言われてました。

オリ𓅿𓅿𓅿

1人目は、28週から37週まで入院してました。
今も入院してます。
私の場合は、体質だと言われました😅
妊娠したら入院は、セットみたいな😭

先生にもし、3人目妊娠したら縛ったりした方がいいですか?って、聞いたら、頸管は、十分あって、お腹の張りだけだから縛っても意味がないからねぇーって、言われちゃいました😱