※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

女性が断乳5日目で、夜間の赤ちゃんの寝かしつけが難しく、辛いと感じています。初めて朝まで寝た我が子に感動したが、夜間の起きる頻度に戸惑っています。

断乳5日目になろうとしてます。

0日目の夜『何日かは泣いて起きるだろう仕方ない、頑張ろう』
1日目の夜『は?一回も起きない!これ大成功じゃね?!』
2日目の夜『今夜も寝るかな♪寝かしつけ後のスマホタイムしよ♪』
→『なんで三時間おきに起きる?!』
3日目の夜『昨日はたまたまさ…』
→『…ぐぬ…二時間半おき』
4日目の夜『二時間おき、しかも布団に置けない』⬅️今ここ

1日目の夜、生まれて初めて朝まで寝た我が子に感動しました。
そこから突き落とされる気分!!(笑)

上の子の時より辛いよ( ;∀;)

コメント

smile

お疲れ様です!
うちの息子はおっぱい星人でした。
プラス肌をサワサワすると安心します。
今は乳は飲んでいませんが(断乳)
私の生足や首元、ほっぺた、お腹等
肌のさわれる箇所を触りながら寝ます。
夜中起きた時も私の肌を探して
片手でモゾモゾしてきます。笑
息子さんにも安心して寝れる
『何か(おっぱい意外)』
あるといいですけどね☺

  • あきママ

    あきママ


    ピタッと密着してみたり、手を触ったり、眉間を触ってあげたり、色々試してるんですが、なかなか落ち着かないみたいで…(-_-;)

    おっぱいに頼りすぎてたせいもありますね(笑)

    • 3月1日
えりえりえり

断乳の時は泣いても立ち上がってだっこしませんでした!だって置けなくなるから笑

泣いたら横でトントンするだけかカンガルーケアのように寝転んだ状態で上に乗せてトントンして寝たらそのままコロンと寝かせてました!
もしどかせなくても自分も寝転んでるのでそのままメモつむって休憩はできます!笑

  • あきママ

    あきママ


    私も意地でも立ち上がらないぞ!と思っていたのですが、そうすると泣きが激しくなる一方で( ;∀;)
    一緒に寝てる上の子を起こしたらかわいそうだし、諦めて抱っこしました(^o^;)

    私が横になったままだと、無理やり起こそうとしてきます(-_-;)
    トントンはギャン泣きをエスカレートさせ、11キロの子をラッコ抱きはきつくて…

    あー早く寝るようになってくれー( ノД`)…

    • 3月1日