※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーター
サプリ・健康

母がインフルで昨日から日曜まで隔離状態です。なので子供(5ヶ月)の面倒…

母がインフルで昨日から日曜まで隔離状態です。なので子供(5ヶ月)の面倒や家事は私がやってるんですが、どうやら私も風邪をひいたみたいで(まだインフルか分かりません。明日小児科へ行ってみようと思ってます)子供にうつらないか心配です、、、。もしインフルだったら子供の世話はどうしようか?と困ってて、、、私と母以外はほぼギャン泣き状態で寝かしつけも授乳した流れで寝てる状態なので離れられません。旦那の実家は預けられないので、うちでどうにかするしかないんですが、、、。なんかいい方法あれば教えてください(;_;)

コメント

Yun.

ミルクとかは嫌がります?

• チーター

チーター

コメントありがとうございます。
    まだあげたことがなくて、、でも一回哺乳瓶を口に当てたときは嫌がってダメでした(;_;)

• 3月1日
  • Yun.

Yun.

意外と他の人があげると飲んでくれたりしますよね!あとどうしてもお腹空いたら哺乳瓶でも仕方なく飲むと思うので旦那さんとかにミルクあげてもらうとかしかないですかね(´;ω;`)

• 3月1日
  • チーター

チーター

そうなんですね( *˙0˙*)ちょっと試してみようかなーと思います!!
    ありがとうごさいます!!

• 3月1日
あいさー

ちこ様が風邪をひいたのなら普通の内科に行かれたほうが良いですよ!
仮にインフルで小児科に行くと免疫機能が低い子どもたちに移る可能性があるので^ ^

• チーター

チーター

コメントありがとうございます!!
    内科の先生も授乳中に飲んでもいい薬分かるんですかね〜(;_;)?前に行ったときは小児科の先生に聞いてくださいって丸投げされちゃって、、、Σ(゚◇゚ノ)ノ

• 3月1日
  • あいさー

あいさー

そんな医師がいるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    それはびっくりしました!

• 3月1日
さや

うちは先月五ヶ月の末っ子にインフルAが移りました。長女→次女→長男と立て続けに感染。幸い大人はかかりませんでしたが、私自身も風邪を引き耳鼻科で薬処方してもらいました。
インフルの予防接種も末っ子以外はみんな受けており、感染した後も割と早く解熱して元気になっていました。
末っ子はまだ予防接種出来る月齢ではなく感染したときもどうしようかと思いましたが、熱は二日程で下がり咳もそんなに酷くなく思ったほどではありませんでした。

ちこさんも移らないようにマスク手洗いうがい消毒は必須で!あとは換気と赤ちゃんの手、顔を拭くぐらいですかね?そんな我が家も昨日からインフル第二波です。お互い頑張りましょう!

• チーター

チーター

コメントありがとうございます
    以外と子供って強いんですね!!?
    とりあえず予防頑張りますっっ!
    乾燥対敵ですね!お互い頑張りましょう!

• 3月1日
ビーデル

産婦人科、もしくは婦人科で受診してください。

ビーデル

飲める薬です!
内科で見せてください❗

maki♡

ちこさんが風邪をひいたんですよね?
普通の内科に行かれた方がいいと思いますよ( ¨̮ )︎︎

旦那は宇宙人

インフルの薬
タミフル、リレンザ、イナビルは妊娠中も授乳中も飲める薬です!
私は、2人目つわりピーク時に、旦那と子どもがインフルに😱
そのあと私も頭痛関節痛が出始めましたが、冷えピタで乗り切りました😓
次の日には完治していたので、病院には行きませんでした。
子ども旦那がなった時わたしもなるかも!?と思ったので、すぐスーパーでゼリー、冷凍食品など買って、鍋を大量に作り、とりあえず食いっぱぐれないようにだけ対策しました😞
1日だけでしたが、めまいもする中で家事育児本当に辛かったです...
インフルかかってないといいですね😞

rairii

普通に内科へ行かれた方が良いと思います!
内科へ電話で先に伝えて聞くか、小児科と内科がある病院を選ぶと良いと思います。
内科でも授乳中です。と受付と先生のところで伝えて、授乳中でも飲める薬ください!と言えば貰えますよ!
あとはお子さんの事はやむなしですね、自分がなった時にはマスクは常に外さず乳首は授乳前に洗浄綿で拭き子供のお世話の前は必ず手洗いして消毒してました。下の子が産まれたり兄弟いると止む無くうつってしまったりもすると思うので、頼れるところが無ければやむおえないと思います。