※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠10週で初めての妊娠。仕事中に貧血で倒れ、休んだら仲の良かった人に体調管理ができてないと言われ、落ち込んでいる。気持ちの問題でしょうか?

妊娠10週です。初めての妊娠です。
妊娠発覚してからなんだか疲れやすいです
悪阻で吐きはしないけど胃がずっと気持ちが悪い時が続いてたのですが、吐いたりとかはなかったので仕事に行ってました。でも先日貧血で倒れ。次の日も気持ち悪かったため、有給を使って休んだら、仲の良かったはずの会社の人に

そんなの自分のせいでしょ。とか体調管理ができてない。と言われました。

これは私のせいでしょうか?
胃が気持ち悪いので前に比べて食べる量は減りました。栄養も偏っているのかなとも思いました。
自分なりに気をつけているんですけど

仲の良かった人には結構悪口を言われてメンタル的にも落ちてる気がします。やる気が前に比べて出ないというか、、、
気持ちの問題でしょうか?

コメント

つわりは仕方ないですよ。
どうにもなりません。
その人たぶん僻んでるだけです(笑)

かずみん

妊娠って体が今までとは全然違ってきますよ
心も。すぐ涙が出たり 妊娠前には気にせずいられた事でもすごく落ち込んだりと。
お腹で赤ちゃんが育ってるので、体にはかなりの負担がかかっています。妊娠してから妊婦ってこんなに大変なんだと私は思いました。 会社の人は、女性ですか?もしかしたら、あなたに赤ちゃんが出来て 羨ましいのか気持ちは分かりませんが、気にしないで下さいね!お母さんの苦労はお母さんにならないと本当に分からないものなので。
ストレスは赤ちゃんに良く無いですから笑顔でいてあげて下さいね😊

• かずみん

かずみん

グッドアンサーありがとうございます😊
    つわりも 時期がくれば落ち着きますから、無理せず、気分が落ち込んだらホルモンのせい!と気楽に過ごしてください✨

• 3月1日
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます😭!自分を責めずにお腹の子のためにもストレス溜めないようにしていきます😣

• 3月1日
Yun.

わたしは悪阻で仕事できなくて辞めたんですけど辞めるときに年下だけどキャリアはちょっと上の子にめっちゃ怒られました😇仲よかった子なら尚更気にしちゃいますよね(´;ω;`)でもちょんさんはもう1人じゃないしお腹の中で見守ってくれているのでそんなの気にしないで強く居ればいいと思います!

man☺︎

ほんと悪阻ない人にはこの気持ちは絶対わかりません、
私は甘えまで言われました。
悔しくて涙が出てきてしまいましたよ💦
こんなに悪阻が辛いのに
頑張ってるのに、そんな言い方しかできない人沢山います😭😭😭💔

ほんと悪阻はしんどいです。涙

まる

つわりは人に寄るから気にしなくて大丈夫ですよ。
わたしはだるさと眠気がひどく仕事中ちょっと仮眠とったりしてましたよ。

そんな風に言われるの悲しいですね😢

rairii

周りの人は妊娠中だと分かっているのですか??
会社の人は妊娠に対して何か簡単に考えている方なのかもしれませんね。
でも優先すべきはお腹の子なので気にせず身体を休めましょう。確かに鉄不足にはなりやすいので意識して鉄を取ると良いと思います。悪阻で食事で取れないなら、サプリだけでも飲まれると良いかと思います。
安定期になるまでの辛抱ですね。
大事にしてください!

M&M

つわりは自分でコントロールできるものじゃありません!私も今ツワリ中で辛いの分かります。
毎日気分悪いし、ご飯も食べられないし!どうしようもないですもんね!

その友達はまだ妊娠したことないのでは??