※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

妊娠中の友達への出産祝いに何を贈ればいいか迷っています。おすすめの商品やメーカーを教えてください。

友達が妊娠中で出産祝いになにかあげようと思うのですがどういうのがいいのか困っています。なにかおすすめのやつがあればメーカーや商品のお名前など教えていただきたいです!

コメント

白くま

お洋服や赤ちゃんの手形を残せるキット、鈴がなるおもちゃなどお勧めです。

まみこむ

私自身は消耗品のおしりふきをもらったのが一番助かりました!
ミルクをくれた友人もいたのですが、ちょうどそのミルクで下痢をしてしまったので使えずでした..😣
あとちょうど今、ユニクロベビーでミニーやミッキーになれる服が売っています✨
人気で店舗売り切れのところばかりみたいですがネットではまだ小さいサイズがあります。
包装もされてて性別がわかるのであればとても可愛いのでプレゼントにいいと思います!
私自身も可愛くて娘に買いました(笑)

みみ

実用性でがあるやつなら消耗品はもらって嬉しいです😂
洋服などはくれる人も結構いるので少し大きくなってから使える離乳食用の食器や作るためのブレンダーなどもいいと思います!
記念に残したいなら手型キットや名前いりのリュックとかスタイとかですかね?

cinnamon

もし、友達がブレンダーを持ってないのならそれをプレゼントします。

クミ

私はベビースマイルって言う鼻水吸引機ですね。ハンドタイプで使いやすいし。

ゆみ

私は 洋服ちょっと迷惑でしたー
趣味が 違う!可愛くないって服をもらって2回パジャマに着せたくらいで 着せなくなりました(u_u)
実用品だと オムツ3袋くらいくれた友達が 居ましたが 助かりました(^○^)
聞くのもいいと思います 例えば チャイルドシートある?とか ベビーカーある?とか (^○^)
ウチはチャイルドシートの持ち運びできるやつで ごはん食べに行くときとか 買い物とか行くときも ショッピングカートの上に 乗っけて 下にカゴ置いて 買い物してます(^○^)
ものすごい重宝してます
あまり長い年令使えないんですが 十分毎日使ってます
写真のせましたー

たた

うちは少し大きくなってから使うおもちゃをもらったのがよかったです。
まだ分からないかな〜?という月齢から見せるようにしていたら今すごく気に入ってくれて、そのおもちゃがあれば1人で遊んでくれるので。
低月齢の時にもっと大きくなってから使うおもちゃは買わないし、自分では買わなかったおもちゃなので!
ちなみに、はらぺこあおむしのラーニングキューブというおもちゃです。

逆に使わなかったものとして、里帰り前にオムツケーキもらったんですが、自宅に戻った時オムツケーキを崩してみたら新生児用で、サイズアウトしていて使えませんでした…💦

もんしん

初めて友人にオムツケーキ(靴下とぬいぐるみ)がついたものを渡しました。
こだわりのある方でオムツのメーカーもちょっと気にされてました💦
気にしなければ、私も出産祝いにオムツ頂いて助かりました✨
後は洋服とかですかね♪
ハデな物よりは、シンプルな物を選ばれると何にでも合うと思います😊